プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、家族で会話していますか?
どんな会話をどんな時にしていますか?

A 回答 (5件)

一緒にいてもあまり会話しません。



私から話し出す事はないので、
家族から話しかけられた時に話すだけです。
    • good
    • 0

父とは就職活動のこと、


母とは私の彼氏のこと、
弟とはニコニコ動画のこと、

となんだか分担されてしまっています(笑)

週末の夕飯はだいたい4人揃いますが、
弟が大絶賛反抗期中なのでむしろ全員揃うと会話がなくなります。
    • good
    • 0

こちらから話しかけるときの話題はだいたい決まっていて、


子供に・・・「今日学校でどんなことしたの?」
      「だれと遊んだ?」
      「今度の試合は選手になるの?」
夫に・・・・「おすすめの音楽あったら教えて?」
      「今、パソコンで何やってんの?」(たとえネトゲーだとわかっていても)
義母に・・・「どこかランチ食べに行ったの?美味しかった?」
      「最近フィットネスしてるの?」
      「今日の晩御飯なに?」「今日晩御飯なんにしようか?」
その他、習い事、学校、それぞれの趣味、仕事の話もごくたまにします。
ちなみに夫は子供の前でも平気でエロ話をしそうな勢いなので、
話題を変えるのに必死です。
    • good
    • 0

父「アメリカオワタwww\(^o^)/」


弟「リーマン無駄死にじゃんwwwだせえwww」
私「お前等も十分終わってるからwww」

というような経済の話が中心です
ほんとにこんな感じで話してます

エッチな話は昔からタブーです
    • good
    • 0

私と、妻と、妻のお母さんの3人家族です。



TVを見ながら(ニュースが主)、その出来事について話します。

あとは「我が家のアイドル的存在のインコ」がいますので、そのこととか、お互いの趣味のこと、料理のこと、体の調子のこと・・・などです。

3人集まるのは、「3度の食事の時」だけかな・・

夫婦では、会社から帰れば、ずっと寝るまで「インコ」のことや、「その日の出来事」や、「歌番組で、一緒に歌う」とかで、飽きませんね。
ゲーム(TVも、トランプ・花札も)とかやったりもします。

けっこう、「笑える日常」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!