【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

こんにちは
“彼氏へ初めての手料理”についてアドバイスをお願い致します
付き合って9ヶ月なのですがまだ手料理というものを作ってあげたことが
ありません。私は一人暮しなのですが、今までにも誰かのためにゴハンを作る
ということがほとんどなく、自分が食べるにはいいけど人にはどうかな?という
程度の腕前です(^-^;)

<女性の方へ>
初めての手料理で何を作りましたか?

<男性の方へ>
彼女に作ってもらってうれしかったものは何ですか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中11~15件)

私も付き合って8ヶ月になります(^_^)

彼が一人暮らしなので、ご飯作るようになりました。
最初に作ったのはハンバーグでしたね!!
彼も親が作ったハンバーグ(生)冷凍していて焼いたみたいですが周りだけ焦げて中身は生なんて事が何回もあり私の作ったハンバーグはかなり感動してました!
『ちゃんと焼けてるやん!!』なんて(笑
こっちも真剣に焼きましたけどね(>_<)

私も料理って作れない事はないけど・・・本見ないとわかんない。って程度なので今は料理本を頼りに頑張って作ってます。
結構今の料理本って初心者の為の本があるのでうまく作れますよ(^^ゞ

彼が親元に[実家]にいない方であれば煮物系なんてよいと思います!!
肉じゃがとか・・・さすがに料理好きでない限り男の人は肉じゃがとかの煮物系は作りませんからね。
実家暮らしの彼なら洋風物なんていいと思いますよ。
ハンバーグとかトロトロオムライスとかシチューとか(^O^)ノ

まずは自分ならうまく出来るやつでいいと思いますよ!
最初から難しい物作って失敗しちゃった物食べさすのも嫌ですしね(^^ゞ
一応彼の好みを聞いて『コレなら作れそう!!』って物作ってみたらよいのではないでしょうか(^O^)

頑張ってください!!愛情があればなんのその!です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼は実家暮らしなので洋風モノがいいかもしれませんね。気合と愛情こめて作ってみたいと思います。

彼の大好物の物を作ってあげるのが

一番だと思いますよ^^)

ちなみに私はカレー命の主人に「カレーライス」と
「サラダ」を作りました^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。二人ともカレーは好きなので候補に上げたいと思います。辛いもの好きな私と苦手な彼なので調整しないといけませんが。

始めまして。

彼女に何を作ってもらったかは忘れましたが、自分の為に、彼女が料理を
作ってくれるということがとても嬉しかった事を憶えてます。
彼に絶対喜んでもらいたいと思うのなら、事前に彼の好みの料理とか、
嫌いなモノをリサーチしておくといいと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好き嫌いが多くて嫌いなものばかり目についちゃうような状況です。いっぱい連れ出してリサーチあるのみですね。

女性です。

作ってあげたのは彼氏によって違いますねぇ(苦笑)
ある人のときは、たしか炊き込みご飯とブリ照り焼きでした。
ある人のときは、酢豚でした。

単にリクエストされるまま作ったのですが、ポイントがありますよ。

必ず「手早く」作れるものに限ることです。
彼の家が電磁調理器しかなくて、コンロの数も少ないときは要注意です。
もたもするもとです。

なにせ彼はおなかをすかせた状況であるはずなのですから、「もうできたの?」っていうぐらい早いのが一番。手が込んでいようとおいしかろうとまたせては「料理が下手」って思われるもとですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何がイイ?って聞くと何でもイイヨって。何でもいいよっていうのが一番難しいんですよね~。彼の好みを観察して手早く作れるように事前に練習してから作ってあげたいなあと思います。

簡単なものでいいと思いますよぉ!愛情たっぷりおにぎりとか・・。

中に入れる具を工夫すればいいですよ。あと、サンドイッチ。

ハンバ-グなんかもお店で食べるより作った方がおいしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こちら雪国で冬本番に入ってしまったためお弁当持ってお出かけは暖かくなってからになってしまいますが、彼がスポーツ好きなので頑張って作ろうと思います。