プロが教えるわが家の防犯対策術!

煮込みうどん、ってうどんは伸びちゃわないのですか?
伸びたうどんを美味しいと感じる人が食べるのでしょうか?

A 回答 (2件)

煮込みに向くコシの強い麺を使った方が美味しいですね。



煮すぎは禁物だけど味がしっかり入ったうどんも美味しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 09:23

うどんは地域によって様々


コシがあるのがいい地域と
やわからかいのが好きな地域が有ります
伸びたという表現は的確ではない気が^^;;

水沢うどんと伊勢うどんは真逆です

よって鍋焼きに使ううどんも
地域性が出ますし茹で加減もお好み次第 

さぬきうどんではコシが命なので四国で食べ歩いた時は鍋焼きというメニューは見ませんでした ってか讃岐の人たちは暖かいうどんでも冷熱とか麺を一旦冷水でシメたりしますよね 釜揚げ以外はあまり暖かいうどんを食べている人を見なかった気がする

私の家では年越しそばもざるそば 暖かいそばは殆んど食べない
一方地域によっては蕎麦の香りを楽しむには暖かい蕎麦の方が良いというのもある 地域性と文化の違いですよ その土地土地で楽しみ方はいろいろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!