プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅慣れた方ならどうなさってるのでしょうか?
私は来週から友達の挙式に参加するのに7日間ハワイに行きます
私は少し寒いところに住んでいるので今は雪が降っています

さて出発の時、どんな服装で出かけるのがベストでしょうか?
そして、いつハワイに合う服装に着替えるのがスムーズなのでしょうか?

家を出るときはコートを着てタイツをはいてズボンをはきたいけれど
飛行機では楽な格好で眠りたいし、ホノルルに着いた時には夏の格好を
していたいし、でもコロコロ着替えないといけないほど手荷物を
増やしたくないし・・・(>_<)困りました

何かいい方法をご存知の方教えてください(^o^)丿

A 回答 (4件)

1~3月、日本が冬の時にオンシーズンのアジア方面などに行くのですが、その時の私の方法です。

成田空港発着の時ですが。

Tシャツ着ます。その上にトレーナーなど、その上にコートです。
コートは成田でコート一時預かり場所があります。(有料、7日位だったら1000円ちょっとだった気がします)に預けて、トレーナーのみで機内に乗り込みます。基本的に現地での格好をベースにしてます。

空港まで寒い場合は貼るホッカイロなどで対処します。余分に持っていれば、機内でやっぱり寒い時に使えます(使わなかったら帰りにも使えますし)

タイツなんかは履いて行っても着く前に機内で脱ぎます。
靴は私は大抵スニーカーを履くので、変更する必要がなかったのですが、一度南国行って、最終的に船から海へ、ざばーんと入らないと降りられないところがあたんで、そのときはカバンにビーサンを入れて、直前に履き替えました。

参考URL:http://www.abc-sky.co.jp/save.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貼るカイロ!!は名案ですよね(^o^)
使ったあとは捨てることができるから
重くもないし。

私もスニーカーとビーチサンダルと結婚式用の靴を
もっていくつもりなんですけど、結婚式用って結構かさばりますね(^_^;)

ありがとうございました

お礼日時:2003/01/06 17:54

私は・・空港まで車で行っていたので、コート類は車に置きっぱなしにして、ちょっとの間寒さは我慢。


でも空港の中に入ってしまえばそれ程は寒くないので少しの重ね着で平気です。

上はTシャツ、タートル、ネルシャツ。下は思い切って短パン、もしくは夏用のパンツ。女性でしたらゆったりめのスカートにタイツも楽ですよ。
あとは飛行機の中で脱いでいく、といった感じでしょうか。

もし空港まで電車などで向かうのであれば、やはりコート類は必要なので、空港の荷物預りを利用するしかないでしょうね。
料金を掛けない方法を選ぶなら、コート代わりにフリースなどの軽くて暖かい素材のものを着て、空港で洋服の圧縮袋で小さくしてスーツケースに入れるという方法もあります。
空港の荷物預かり所は帰国した際にカウンターが混んだりするのでもしスーツケースに余裕があるならばこの方法がお勧めです。

でもでも、出国前に寒くて風邪を引いてしまってはいけないので、無理をしない程度の薄着を心がけて下さい。
お気をつけて~
    • good
    • 11
この回答へのお礼

空港まではバスが安くていいかなと考えています
荷物預かりのところは帰国のときに混むんですね・・・

圧縮袋は何枚か持って行くつもりだったので
ぜひ考えたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2003/01/07 00:43

NO1のかたも書いてみえますが、


空港には手荷物預かり(コートももちろん!)のコーナーがありますので
そのようなところを利用されてはどうですか?寒いところに住んでおられるということなので、コートなどをしっかり着込んでいかれるのがいいかもしれませんね。行く前に風邪なんかひいてしまったら、どうしようもないですからね。

わたしはいつも年末にあたたかい所へ行くのですが、重ね着をしてどんどん脱いでいく方式をとっています。最終的には「Tシャツとデニム」みたいな感じです。確かにデニムではちょっと暑いですが、ホテルに行くまでの我慢なので。
それに、飛行機のトイレってものすごく狭いので、あの中で着替えをするのはとても億劫なんです。
だから、すこし大き目の軽いバッグ(おりたためたりなんかすると最高)を手荷物として機内に持ち込んで、脱いだ服をその中に入れていきます。あとは足元において、そのバッグを足置きにしちゃってます。
着いてからその手荷物がうっとおしかったら、スーツケースを受け取ったらすぐに
中へポンと放り込んでしまえばOK.

いかがでしょうか?
寒いときに暖かい(暑い)所に行けるのは、本当にシアワセを感じてしまいますよね~。
どうぞお気をつけて行ってきて下さいね。


    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり下はデニムがいいですかね
「夏でも冬でもおかしくないジーンズをはいたらいいやん」と
友達からも言われたんですけど機内でくつろげるか心配で・・・(^_^;)

だけどトイレの着替えは狭いし、後に待ってる人がいるとあせってしまうので
やっぱデニムで行くのがいいかもしれませんね

脱いだ服を足置きにするのはいいですねぇ!(^o^)
ぜひ今回そうしたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2003/01/06 18:00

成田発着なら、そういう人のための有料の手荷物預かり所みたいなところがありましたが・・・。



その場でいきなり脱いでコートを渡した記憶があります。
ちょい古い(5~6年前です^^;)記憶ですが、冬のハワイはそれで大分荷物が助かりました。

で、本人はTシャツをベースに上に長袖のシャツを着てセーターを重ねという感じにしておいて空港で、セーター解除→機内で長袖シャツ解除。
って、言う順番に薄着になっていきました。

女の人なら、手荷物の中にショートパンツとサンダルとかを忍ばせておいて、着陸前のお化粧直しの時にトイレの中でこそこそと最終解除というのはいかがでしょう?←これは友人がやったのですがナイスだと思いました。寒いところからだと、余計ハワイは降りた瞬間が暑いですから。

ああ・・・また行きたくなってしまいました(笑)
良い旅になりますように(^o^)丿
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は関西空港からなんですが7日間で1600円で預かってくれるとのことでした
かさばるくらいなら1600円くらいなら払ってもいいかもしれないですよね

ありがとうございました

一番下はTシャツを着ておけばいいんですね
私は、冬はぬくぬくのババシャツを着てるので、この日は
気合を入れてTシャツを着ていってきます(^.^)/~~~

お礼日時:2003/01/06 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!