電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は何と、凧と競走したことがあります!
紐を離してしまって、捕まえようとして400メートルほど全力で競走しました・・・が、結果は惜しいところで私の負けでした(泣)。

みなさんは、どんなものと競走(争)したことがありますか?

教えて下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

★風の強い日に、ゴミ箱に入れようとした「レジ袋」と競走しました。

恥ずかしいのなんのって・・・^^;
レジ袋に遊ばれて・・・、最後は「どっかのおじさん」が「足で踏んづけて」くれて、一件落着しました・・・。

★我が家は、「坂の下り口に建つ家」なもので・・・「みかん」などの丸い食べ物には、注意が必要です。

この間も、「八百屋のおばちゃん」(車で売りに来る)が、ジャガイモを転がしちゃって、「とって~!」と大騒ぎでした。

★公園で、「小学生とかけっこ」したり・・・
 パソコン教室で、「文字打ち」の早さを、他の生徒さんと競ったり・・
 町内会の運動会で、「パンダ」(の着ぐるみを着た人^^;)と、競走した事も・・・
 「資格試験」の「実技」で、「時間との競走」も体験しました。

資格試験以外は、「全敗」ですね。

速さを競うのは、苦手です。
内容で勝負!です。
    • 0
この回答へのお礼

強風の時の「レジ袋」は結構強敵ですし、なかなか追いつけませんからね~ 捕まえようとする格好もいささか無様で、確かに恥ずかしそうです(笑)。

「坂の下り口に建つ家」・・・競走にはうってつけ?ですけど、ジャガイモと競走する八百屋のおばちゃんなんて、もうコントの世界ですね。

文字打ちや資格試験での競走なら怪我もないでしょうけど、小学生やパンダとのかけっこは、あまり無理しないで下さいね(笑)。

ありがとうございました!

La Festa Mille Miglia

というものをご存知でしょうか?

100台以上ものクラシックカーが一般道をレースするものなんですが、昨年のその大会時、数台のクラシックカーとバトルになりました。

ルパンIII世が乗っているような車と私の営業車トヨタのパッソが畑や家々の間を縫うようにタイヤを鳴らし走っていくのです。

信号が赤ならもちろん止まらなければなりません。そこで沿道の観客から「営業車頑張れ」と声を掛けていただきましたが、逃げ道の無い狭い村道を爆音鳴らしながら走る車とプチトヨタですからね。ワクワク半分、冷や汗半分です。

面白い経験だったのですが、私には安全運転が似合っていますのでもう懲り懲りな体験でした。
    • 0
この回答へのお礼

「La Festa Mille Miglia」は知りませんでしたが、F1とは別の楽しさがあるレースのようですね。
ルパンIII世が乗っているような車vsプチトヨタ・・・ちょっと異様な光景ですけどね(笑)。

まあ、観客として見ている方がよさそうですね~

・犬

小さな頃に逃げ回ってました

・猫
サザエさんの歌みたいなことをしました

・傘
突風で飛んでいってしまいました

全敗です
    • 0
この回答へのお礼

子どもの時は、犬に追いかけられた経験を持っている人は多いかもしれませんね。

さかなをくわえた猫は、なかなかの強敵です(笑)。

傘は、速いですからね~ まず勝てそうもありません。

私はテントと競争したことがあります。

場所は串本のキャンプ場でよく晴れた日でした。
さほど風もないので、荷物を出して、さあこれから畳もうと
言う時に、突然の突風が。。。。

ころころころころ転がって行って、数百m追っかけて行きました。
さすがにテントには負けませんが。
いや、逃げられた時点で負けていたのかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

テントを張る時って結構大変ですし、突風なんかに遭遇したらあっと言う間に飛ばされてしまうでしょうね。

まあ、競走には勝ったけど競争には負けたといえるかも・・・

我が家は空港まで徒歩5分くらい。

ポケモンの飛行機が停まっているのが見えたので、当時2歳だった子供にぜひ近くで見せてあげようと自転車で滑走路横の飛行機が見える公園まで移動することにしました。
公園で子供と一緒に座り、移動して飛び立つ飛行機を見ようという計画です。

自転車置き場で子供を乗せていると、飛行機が動き出したエンジン音が聞こえる・・・
ヤバイ、飛び立ってしまっては見られない!
私は急いで自転車を出しました。
滑走路が見えたところで目の前をポケモンの飛行機が横切ったのです。

待ってー!!と滑走路横(もちろんフェンスの外)の歩道を全速力で自転車をこいで飛行機を追いかけました。

しかし300メートルほどで惨敗。
後で知ったところによると、一見ゆっくり移動しているように見えて実は時速50~60キロくらい出ているんですってね^^;
自転車で追いつくはずもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンの飛行機は、お子さんに見せたくなるでしょうからね~

確かに、登場している時には滑走路の移動がノロノロ感じて、結構イライラさせられますけど、それにしても、自転車で挑んだとはそりゃ無謀ですよ(笑)。

でも、お子さん共々いい競走を体験しましたね。

独楽(こま)・・その気はないのですが、当然負けます。

メリーゴーランドやコーヒーカップに乗っても
あのぐるぐるは苦手です。

数年前から、これからの人生も、独り楽しむ人生が必要です。
競争ですね~。

家の前が坂道です。
下側でボール投げをして取り損ねると、ボールとかけっこ。
反則ドローです。
歩いてくる人が拾って下さるので。

テレビCMの時間とトイレ。

これも競争したくない・・でも、そう言われてしまう。
子がお腹にいた時、タヌキやスイカ。
現在も???イエイエ、中華鍋と。
絶対に勝ちたくない!!
    • 0
この回答へのお礼

独楽(こま)との競争は、そりゃきついですね~ 回転には極端に弱い私は、絶対に遠慮しておきます(汗)。

坂道でボールとかけっこも、年なんで止めておきますが(笑)、テレビCMの時間とトイレの競走は、よくやっています。

タヌキやスイカとの競争・・・最近男の私も、かなりいい勝負(汗)。