電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの今だから話せるやんちゃな過去を教えてください。

A 回答 (3件)

真面目生徒だったとよく言われますが・・・

保育園児のときはとかく問題児でした・・・
まずは
◎保育士さんが記入する出席簿(親も見るもので、給食の残し具合や昼寝をしたかどうかなども記入されるやつ)の昼寝の欄はオール「昼寝せず」
◎その昼寝間に、3時のおやつのヤクルトがピアノの上においてあったのですが、アルミのふたをこっそり破っておいた。
◎3時のおやつのミルクは夏でもホットミルクで、ホットミルクが大嫌いな私は、男の子(Aくん)のマグカップに追加。
(すると男の子(Bくん)からAくんの仇をとるかのように私は殴られ、横でAはミルクのあふれたコップを見て「ビールみたいやあははは」と笑っていた)

大学時代も少しぐれていました・・・
◎授業中にりんご丸かぶり&風船ガムを膨らませて挑発
◎質問の際に先生と言い合いした後モップで窓ガラスを割る

これが原因ではないですが、私のほうが体調を崩したのと、他の道が見つかった意味で学校を辞めましたがね・・・

※余談ですが、大学時代、めっちゃ好きな先生がいました。
同郷と言う話を別の先生から聞いて意気投合し、ぐれていてもその先生には心を開いていた・・・かもしれませんね。
ゼミになるとき、先輩からその先生のゼミはあたりと言う話を聞いていて(しかも運がよければ打ち上げとかをしてくれるそうです)、密かにゼミで当たることを望んでいたもんです
    • 0

・授業をさぼってバイクで峠に通っていたとか

・峠でこけてバスに突っ込んだとか
・峠でこけてガードレールに突き刺さったとか
・その峠は未だにバイクは通行禁止とか

やんちゃ。というほどでもないか。
真面目で大人しい生徒という評判でしたから。
    • 0

小学生の頃、あまりにも過ぎたので家に校長先生が来ていきなり公立小学校を退学(強制転校。

)させられたくらいでした。^^;

40を過ぎたのにあまり更生していないと感じる部分が多くあります・・・。

小学校時代の処罰対象(代表的なものだけですが。)

・粘土で作った貯金箱に○○火薬を詰めて授業中、大音響と共に窯の鉄製ドアが吹き飛んだ。
・校長室の掃除中に謝ってヒーターを水槽に落として熱帯魚全滅。
・休み時間に校外に行こうとして塀をよじ登っていたらブロックに鉄骨が入っていなくて塀が倒壊。
・理科準備室の薬品棚から○○を盗み出して教員用便所の男性用便器に仕掛けておいたら意外と爆発力が強く先生が用を足している途中に便器が割れた。
・掃除の時間に校舎2階廊下で雑巾投げて遊んでいたら窓に当たって窓枠ごと落下。
(木造校舎でした。)
下を通りかかった先生に直撃して救急車で搬送。
(幸い大きな怪我ではなかったのですが。)

・・・。
明らかにやり過ぎですね。
うーん、よく特別施設に入れられなかったものだと思います。

こんなことして6年生で退学(転校)したのに毎回、同窓会にも呼んでくれた上、未だに仲良くしてくれる旧友達には感謝しています。

これは叩かれる回答の見本くらい叩かれそうな気がしています。
自業自得ってことで。。。
    • 0