dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校時代に付き合っていた元彼の影響で、ビジュアル系を好きになり聴くようになりました。
好きな曲が入ったCDは、今でも数枚持ってます。
たまに聴きたくなってかけることがあります。
その時、ふとその元彼を思い出すことがあります。

もうとうの昔に別れてしまったし、元彼が現在どうしているかも全く知りません。
もちろん高校生の時の話なので、当然今からやり直したいわけでもないです。
でも懐かしい思い出として、心の片隅に残っていたようです。

あなたはふと元彼や元カノを思い出す事柄はありますか?
どんなときに、元彼や元カノを思い出しますか?

出来事や場所、事柄はどんなことでも構いません。
皆さんの淡い思い出を聞きたいです。
ただし恋愛カテでなくアンカテなので、復縁したいなどの未練があるものや暗い思い出話はご遠慮下さい。
楽しい思い出として片付いてる話限定でお願いします。

A 回答 (6件)

ありますよ



今、乗っている車がそうです

同じのん、買いました

1度目は雪道で緩~く滑って電柱に激突、2度目は寝ている間にフロントガラスを割られて廃車、という悲惨な終焉を迎えましたが、懲りもせず3回連続同じ車を買いました

もう年式の古い車なんで中古車市場でもあまりヒットしません

3度目の正直で今度こそ大事に乗ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼と同じものってCD以外持ってないかも…。

でも好きだった人と同じモデルのメガネを持ってます。
相手が仕事の都合で引っ越して会えなくなってから、たまたまそのブランドを取り扱ってるメガネ屋さんを見つけました。
さすがに同じモデルのはないと思いましたが、廃番になってなかったようで置いてありました。
元々男女兼用っぽかったし、かけてたのを見た時「いいなぁ。」と思っていた物だったので買っちゃいました(笑)
引っ越した後のことなので、相手はこのことを知りません。

結構高かったので、私も大事に使います!!
度が合わなくなったら、レンズを取り替えて使う予定です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/11 21:00

いますよ。

 高校のとき好きだった先生です。若くてやさしい先生でした。卒業後は先生と結婚したいと思うほどでした。
ドラマで学園もの(高校生)を観てると思い出しますね。
私の通ってた高校は先生と生徒がわりとフレンドリーな部分があったので、学校の中で先生をみつけると「○○先生~」なんて気軽に話しかけたりしていました。
でも当時、先生と生徒以上の関係にはなれず時には泣いたこともあります。
それでも運動会のときに写真部みたいなクラブがあり、友達から先生と手をつないだ写真をとってもらったことが最高の思い出です。

卒業後10年くらいたって風の便りに先生も結婚したと聞き、このときは私も結婚して子供がいたので
「そうか、先生も結婚したのか、幸せだったらいいな」
と思いました。

今でもふと思い出すと、泣いたこともあるのに辛い気持ちはないです。
恋愛関係に発展しなかった分いつまでたっても素敵な思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに学校で生徒が先生に恋をする話は聞きますね。
中学生の時にそれで悩んでいたクラスメイトがいましたが、私は学校の先生に恋をしたことはなかったのでいまいちピンと来なかったです。

でも先生も生徒も人間なので、恋をすることはあり得ることだし、相手が素敵な人なら自然なことだと思います。

素敵な淡い思い出ですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/11 21:46

脳裏に常にいる人が1人います。


それ位、強烈に好きだった人です、自分の心と体に焼き付けられているんです、タトゥーのように。別に未練があるわけじゃなくて、今の自分を形成する大きな要素として自分の血となり肉となっていて、消しようがないですね。普通の人にとっての親兄弟や幼なじみのようなものでしょうか。それとプラス異性として意識していますが。もちろん、今の旦那さんの方が、それより1000億倍大きな存在ですが。。。。遠恋の末、遠恋がゆえに別れ、その後もちらほら逢う事もあり、向こうが結婚してからも逢って抱かれた事がありますが、今は音信不通です。元カレは他にも何人かいますが、彼らは全く自分の中に存在しませんね。その元カレの事は、特にきっかけがなくても、最低週に1、2回は思い出しますね。あのような強烈な出会いはそうそうないから、出会えてよかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常にですか!?余程印象深い思い出がある人なのですね。

でも元彼を思い出してみると、それほど思い出に残ってない人もいれば、凄く思い出深い人もいます。
昔のことなのに、ずっと覚えていることもあります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/11 21:38

やっぱり、元カレと付き合っていた当時に流行っていた歌なんか聞くと思い出します。


車の中で良く聞いた曲だと、車の中の匂い、助手席側から見た車内、彼のハンドルを持つ手に横顔。
なんて書くと甘い思い出のように見えますが、「DV・暴力」と言う文字や言葉を聞いただけでも、元カレを思い出します。
おまけに男性が怒ると元カレ思い出す。
これは私の軽いトラウマですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の元彼も、流行っていた歌をよく車でかけたりする人だったので当時流行っていた曲を聴く機会があると思いだしますね。

…DVの被害にあっていたのですか?
何とコメントしていいのかわかりませんが、別れることができて良かったですね。
あなたの心の傷が癒える日が来ますように…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/11 21:09

元カレの話を振られたとき思い出しますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルだけど、その通りですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/11 20:35

私は香りが多いですね。



彼が付けてた香水とか、吸ってたタバコとか、良く行った場所や車の匂いとかでしょうか。

オーストラリア在住時に付き合ってた彼とは良くひたすら歩くデートをして、帰り道に行きつけのイタリアンカフェで焼きたてのパニーニとコーヒーを飲むのが好きでした。

香ばしいパンとチーズの焼けた匂いに深煎りコーヒーの香りが絶妙に混じった時、シドニーの青い空とエメラルドグリーンの海、彼の笑顔と優しい低い声が押し寄せますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香りですか…読みながら昔のことを思い出してみましたが、私には思い出の香りが思い浮かびませんでした。
行きつけのカフェもなかったし…でも車に乗ってたのに香りが思い出せない(;゜ロ゜)

オーストラリアに住んでいたことがあるのですね。
文章の後半部分が、まるで映画のワンシーンのようです( -.-)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/11 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!