「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私、細木さんの占い本気で悩んでます。
それは、結婚を考えている彼との相性が良くないからです。

私たち2人とも天王星人(-)で、生まれ年も同い年の酉年で、運命数もまったく一緒です。でも、相性は良くないと書いていました。
だけど、出逢った年は良い年だったみたいです。
2006年の「健弱」(小殺界)には、2人に問題が発生して相当悩んで苦しみました。
次の良い年「達成」には、それが解決して、幸せな1年になりました。

そして、今年はまた悪いと言われる年です。今年は、そうでもない。楽しい1年を過ごしています。
悩まされてる事以外は(ノ_・,,)
でも、悪い年に悪いことが起きなかったら、後に来るとか言ってたような気がするので、また不安になります。

うじうじ考えて、2人結婚したら、うまくいかなかったりするのかな(´;ω;`)ウゥ
なんてばかり考えて、二人で居ても不安がってて暗くなりがちで、
悪いことなんて信じたくないのに考えちゃって、駄目だなぁ私って…
おかげで、細木さんが怖いです。テレビに出なくなって安心しています。でも、書店に細木さんの本を見ると、拒否反応が出てきます。

みんなは信じたりするのですか…?

あと、今年は巨人が優勝する!って言ってたから、阪神が勝って欲しいと祈るような気持ちで見ています。
占いが当たってないのを見たら、恐ろしく安心出来るから(`・ω・´)
でも昨日、阪神対巨人で阪神が負けてしまいましたね(´;ω;`)
やっぱり当たるのかなと、落ち込んでいます。
みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (33件中31~33件)

あんな若い男好きの強欲ばあさんの言うことなんて気にしないことです。


まじめに占いをやってる人もたくさんいるのに・・・なにもあのばあさんじゃなくても。

本当に占いで未来がわかったら、世の中大変なことになりますよ。
ただの他人にあなたの人生を振り回されるのはおかしいでしょう。
あのばあさんはあなたの存在すら知らないんですよ。
そんな人に何がわかるって言うんですか。

どうしても気になるなら、いい結果だけ信じましょう。
(人を不安にさせて金を巻き上げる人のなんと多いことか・・・)
    • good
    • 0

「先生、次の本の構想決まりました」


「そうねー!『不幸になる運命!幸福になる運命!』ってタイトルなんかどう?」
「それ、実に世相に合っていますねー。それにしましょう!」
「ところでさー、みんなが一番怖れている不幸って何か調べてくれる!」
「任せてください。編集部の総力を挙げて調べます!」
「で、みんなが一番望んでいる幸福の調査もお願いね!」
「わかってますよ!」

しばらくして・・・。

「あらー、随分と調べてくれたね。ありがとう。助かるわー!」
「ところで、先生、脅し文句と救い文句も世に連れってのが判りました!」
「そうなのよ!そこんところを外すと売れないのよねー!」
「で、売上部数の脅し文句の相関関係に表がこちらです!」
「やっぱし、あんたは私が見込んだだけあるねー!」
「エヘヘ!それ程でもないですよ!」
「ところで、売上部数の救い文句の相関関係は?」
「それも、ちゃんちゃんとここに用意していますよ!」
「さ、さすがー!」

まあ、占いの本の執筆の舞台裏は、案外こんなものだったりして・・・。
で、こうして書かれた売上第一の占い本を信じるも信じないも読者次第でしょうね。
    • good
    • 0

信じません。


信じたところで、あの人が助けてくれる訳ではありません。

ちなみにネット上で、占いが外れた事象がまとめて記載されていました。

こんなに外す占い師に任せるくらいなら、自分自身で決めた方がマシだと思いますよ。
********************************
的中しなかった例
昭和64年に株が大暴落すると占ったが、昭和64年はわずか7日しかなく、その期間に大きな値動きは起きていない。また同年(1989年)の大納会で日経平均は史上最高値をつけている(現在もこの高値は破られていない)。
2005年7月に行われた川嶋勝重対徳山昌守のタイトルマッチの勝者を川嶋と占ったが、徳山が勝利した。
2006年1月1日にテレビ朝日で放送された『細木数子が緊急大予言・アナタの将来を幸せにするSP』で堀江貴文ライブドア社長(当時)と競演した際、ライブドアの株価について「これから5倍に上がる」と予言し、「あんたの背中には龍が憑いている」と堀江のパイオニア精神を賞賛した(人間性については批判している)。また、『女性関係に気を付けないとスッテンテンになる』と助言した。放送から1ヶ月足らず後に堀江は逮捕され、ライブドア株の株価は10分の1になった末に上場廃止となった。また、ライブドア・ショックの際に細木数子の予測でライブドア株を購入したと発言した人もおり、「風説の流布」に当たるのではないか?との指摘があった。[要出典]
内閣が第89代小泉純一郎内閣から次期内閣へと移る際、武部勤が次期内閣総理大臣になると2度に渡って占ったが、実際には武部は立候補せず、安倍晋三が第90代内閣総理大臣となった。安倍の総理就任後に収録された『幸せって何だっけ 〜カズカズの宝話〜』では「安倍さんは種子だから運気がいい」と発言したが、安倍内閣は支持率を落とし、わずか1年で退陣することとなった。
2006年1月にその年のペナントレースを予想。セ・リーグについて「中日(の優勝)はないね」と占ったが、中日がリーグ優勝した。
2006年2月、ドン小西に「へその上に手遅れに近い癌がある」と占ったが、本人が番組収録後に病院で血液検査を受けたところ、癌の疑いは見られなかった。同月、細川茂樹に「腹に命に関わるデキモノができている。収録が終わったらすぐに病院へ行きなさい」と発言したが、3つの病院で検査しても何も見つからなかった。
細川直美・セイン・カミュ・出川哲朗・渡辺満里奈・だいたひかる・神田うのなど、結婚出来ないと占われたが実際には結婚出来た芸能人が数多く存在する。
黒川紀章・若尾文子夫婦の結婚当初、「すぐ離婚する」と占ったが、黒川が亡くなるまで離婚することはなかった。
モンキッキーを旧芸名の「おさる」から現芸名へ改名することで「人気が出て1、2年で冠番組が持てる」と占ったが、改名を行った2004年から2007年にかけた現在でも冠番組は持てていない。
“家庭をよくしたい”と相談して来た「コアラ」を「ハッピハッピー。」に改名させるも、妻である三原じゅん子と2007年に離婚した。三原は、離婚前に細木の番組にゲスト出演し、ハッピハッピー。との離婚の件を相談、「離婚すべき」との助言を細木から受ける。なお三原は離婚を決断した要因に細木の後押しがあったと発言している。
2007年の千代大海を、「正月場所(初場所)はだめだ。でも3月場所で活躍するよ。」と占ったが、初場所は10勝5敗・3月場所は7勝8敗という結果となり、しかもその後再び共演した際には千代大海に、「3月場所は『予言通り』だめだったね。」と発言した。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!