アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、東京~東神奈川~新横浜間のSuica定期券を持っています。

以前、磁気カード定期券の時は新幹線特急券だけ買えば、
2枚通しで新幹線に乗車できました。

そこでSuica定期券の場合でも特急券だけ買えば、
乗車可能でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (5件)

乗車可能です!



 自分もスイカ定期です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
改札の通り方は、初めに特急券を通した後に
Suicaをタッチするのでしょうか?

お礼日時:2008/10/10 18:14

Suica定期券では東海道新幹線はご利用になれません。


別に、乗車券・特急券が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり駄目なんですかね。
NO.1の方は可能とおっしゃっていますが・・・。

お礼日時:2008/10/10 18:17

スイカ定期券で新幹線に乗れるのは、あくまでもJR東日本の新幹線(東北・上越新幹線など)に限ります。

東海道新幹線(東京-新横浜等)は使用できません。
http://www.jreast.co.jp/suica/use/shinkansen/com …
    • good
    • 1

JR東日本のSuica利用可能エリアを記載したページを参考URLに貼っておきます。


路線図の下の注意書き3つ目に
  「東海道新幹線はご利用になれません。」
と明記されています。
なので新幹線乗車券としては使用できません。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/suica/area/tokyo/index.h …
    • good
    • 1

一口に「Suica定期券」と言っても、カードとモバイルで答えが違ってきます。



カードの場合は、他の方が答えてらっしゃるようにJR東エリアのみ。

モバイルの場合は、「EX-IC(エクスプレスIC)サービス」で利用可能です。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/ex-ic/in …

#1の方は、JR東と勘違いしたか、モバイルでの利用ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!