プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近、副業で物販サービスを始めました。
ネットショップのような感じなんですが、まだ全然軌道に乗っていないのでちまちまと荷物を自分で発送したりしています。
主に郵便発送なんですが、ここ最近注文が増えてきて毎日郵便局に走り回っています。
正直かなり効率の悪いことをしている感じがするのですが、郵便局に集荷サービスなるものはないでしょうか?
毎日○時に集荷に家に来てくれるようなサービスです。
知っている方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

小包ですよね?


クロネコとかの宅配だと集配してくれます。決まった時間にと言うのは難しいですが。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
勉強になりました!

お礼日時:2008/10/10 23:15

通常の郵便物の集荷はしません。


企業などでかなりの数を送る場合は話は別ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
個人では無理なんですかね・・

お礼日時:2008/10/10 23:15

どんな商品か分かりませんが、


普通郵便で送っても差し支えない程度の価格のものでは
普通郵便は集荷サービスはありません。

というか、普通郵便レベルで薄いもの(3cm前後まで)ならポスト投函すると宜しいです。
また、クロネコメール便など各社メール便を使う方が安いでしょう。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

また、宅配便レベルの商品なら、
郵便(ゆうパック)で送るよりも、クロネコ宅急便や佐川急便などで発送実績を作って、
その後ドライバーなどと相談して契約運賃に移行する方がよいでしょうね。
実績を作るまでには、たとえばクロネコなら回数券を使うと良いでしょう。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/waribi …

他には、宅配便サービスの再販で割引を提供している会社もあります。
集荷もしてくれます。
http://www.otodoke.co.jp/
http://www.prexpress.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
民間会社にもこんなに色々とサービスがあるんですね。
ぜひ検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/10/11 09:10

ゆうパックは1個からでも集荷しています。

郵便ハガキの類はかなりの大量でなければ集荷はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私がよく利用するのはEMS(国際郵便)です。
集荷してもらえるみたいですね!
ぜひ利用したいと思います。

お礼日時:2008/10/11 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!