プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの会社は組織変更が半年に1回はあります、多いときは年3回ぐらいあります。

基本的には部署や業務が分離していってるわけですが、こんなに多い会社って
珍しいでしょうか?
それに伴い人事異動もよくあるし、レイアウト変更が発生します。

私は入社数年の若手なので、そのたびにかり出され
重い机をあっち運んで、こっち持ってきてとやらされてます。
女性陣は見てるだけだし。

一部上場の会社で毎年売上げも利益も伸びているので、組織が大きく
なっていってるのかな?と思っていますが、新規事業が立ち上がったり
新たに業務が発生することがあるにもかかわらず、人はたいして増えません。

みなさんの会社も頻繁に組織変更はありますか?

A 回答 (1件)

IT系の企業なのでしょうか。


半年に1回はかなり多いです。
そういう会社はごくわずかです。
人員が増えていないなら、組織がめまぐるしく変わっても
入れ替えだけになってしまいます。
机のレイアウト変更、名刺作成など手間と時間がかかります。

今が事業の過渡期なのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです、IT系の会社です。といっても最近立ち上がった不安定な
ベンチャーではないです。

部署異動のたびに引継ぎ、名刺作成、異動のご挨拶やらで結構な労力ですよね。異動+業務が次々と私は代わるので、部署異動がなくてもここ2年で私の席は7,8回変更しました。

どうしたものか。。

お礼日時:2008/10/11 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!