dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秋の季節におすすめの埼玉県内のハイキングコースを紹介してください。小学校2年と幼稚園年中の子供が2人いるので初心者的なコースが希望です。立ち寄り湯もあれば、なお良いです。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

やや遠いですが、飯能から秩父に抜けた芦ケ久保というところです。


丸山あたりへは電車はもちろんですが、車で直下までいけるので、
小さな子供さん連れにはいいでしょう。
http://www.yokoze.gr.jp/parts/photo/1503.jpg
丸山展望台までいけば、天気がいいと筑波山まで見渡せます。
道中ずっと武甲山が綺麗です。

他にも
http://www.yokoze.gr.jp/hiking/index.htm

武甲温泉がすぐ隣駅にあります。
http://www.buko-onsen.co.jp/

NO1の方にかぶりますが、あまり距離を歩くのに不安のある向きには
宮沢湖周辺ハイキングもよいかと思います。
http://www.seibu-group.co.jp/rec/miyazawa/
巾着田から宮沢湖経由で飯能へのルートは彼岸花の季節はとてもいいです。
http://www.kinchakuda.com/
すでに季節的には遅いですが。
http://www.seibu-group.co.jp/rec/miyazawa/walk.h …
    • good
    • 1

http://www.city.hanno.saitama.jp/syoukoukankou/k …


こんな感じでいろいろ歩けます。「さわらびの湯」と言うのが何度も行きましたが良かったです。先月だかに行った時、その周りをハイキングしてる人が沢山いました。さわらびの湯の駐車場に停めて歩いてる様です。16時頃になるとお風呂は土日だとかなり混みます。何処もそうですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!