プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

握り方もしらないような初心者なのですが、写真付きでイイサイトありませんか?

また、おすすめの本などあれば教えてください。

今の目標は、とりあえずアイアンを徹底的おさえたいです。

A 回答 (5件)

NO4です、回答を補足します、



http://www.golfdigest.co.jp/lesson/type_all/defa …

http://www.golf-field.com/

「ゴルフ レッスン 地域」で検索するとお住まいの「レッスン場」
がでてきます
    • good
    • 0

水を差すようですが


初心者がレッスン書から自己流で入るのは遠回りです、
近道は練習場での初心者レッスンです、グリップより1から教えてくれます、ある程度基本ができたら、レッスン書は
山ほどありますので先生に相談して選んでください
最近は初心者用レッスンフィーも結構やすいようですよ

(参考サイト)
http://www.konamisportsclub.jp/golf/taikenlesson …
    • good
    • 0

このあたりからどうぞ↓


http://www.v1japan.com/imprvhint_grip.html

本で静止した画像を見るよりレンタルDVDで動画として研究したほうが、より分かりやすいと思います。
    • good
    • 0

サイト一発、本一冊ではまず無理です。


ゴルフは始めたばかりの初心者にはかなり我慢を強いるスポーツという面があります。
と言うのは、万人に共通する基本事項が少なく、あとはあなた自身でこうするんだという基準事項がかなりの量で待ち構えているからです。(ベテランでも、かなりの上級者でもこのことが分かっていない人がとんでもなく多いですが)しかも、あの小さな曲がりやすい球を、例えばドライバーで言えば、あれだけの距離を出そう(一般アマチュアのドライバーショットですらプロ野球のスラッガーのホームランの距離をはるかにオーバーします)とするのですから、自分の動きは自分で考えて制御しなければならないスポーツだということなんですよ。

そういう意味ではいいなと思える人の逆の理論を持つ方の書やサイトもチェックすべきなんですね。それをも紹介すると後日あなたは必ず混乱すると思います。また、ここではおそらく書ききれません。ゴルフは個人のスポーツと言いますが、こういうところからすでに個人のスポーツなんですよ。ガイドラインが欲しいという気持ちは大いにわかりますが、それを知るためには色々な本を読み、色々なレッスンサイトを見て自分でそれを整理するようにして下さい。
    • good
    • 0

>アイアン



てことはゴルフ?('(ェ)'?)ハテ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!