電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。今度アメリカに住むはとこ(5才男)にポケモン関連のおもちゃをプレゼント使用と思います。予算は5000円行かないくらいです。色々探したのですが、どのようなものが喜ばれるのかわからず困っています。なにかよいものはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


はとこさんは、ポケモンの玩具、本をどれだけ持っているかにも
よると思います。
まだ何も持っていない・・・という状況なら
まずは1冊、厚さ4センチくらいのとても重い本なのですが
「ポケモン図鑑」というのがあると良いと思います。
「ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド」など・・・・。
アマゾンでも取り扱われている本です。
(ゲームをやる際のストーリー攻略の本ではなく、ポケモンの情報が詳しく載っている本です)。

うちは長男がポケモンが大好きです。
丁度5歳の時に海外に住んでいたのですが、私の親が
ポケモンの「全国図鑑」を送ってくれました。
まだポケモンの内容も分からなかったのですが、毎日
本を見て、自分の想像のポケモンを絵に書いたり、
想像の技を考えたりして、その本はかなりぼろぼろに
なるまで使ってました。
本って・・・。日本だと普通に手に入るものだと
思いますが、海外だと中々手に入りづらいものだと
思います。欲しい時はアマゾンなどで購入もできると
思いますが・・・。
なので、こういう図鑑をはとこさんが持っていないなら
1冊プレゼントすると喜ばれると思います。
(図鑑はポケモンが500体近く載っているのが
良いと思います。中には一部の地方のポケモンしか
載っていないのもありますので・・・。)

アイロンビーズが好きなお子さんなら、ポケモンの
アイロンビーズも喜ばれると思います。
http://www.diablock.co.jp/perlerbeads/catalog/ch …
http://www.diablock.co.jp/perlerbeads/catalog/ch …
トミーのパーラービーズという商品で、ポケモンなどの
図案の物があります。1箱4000円近くしますが・・。
トイザラスや家電屋さんの玩具コーナーのアイロンビーズが
扱われているところだと、置いてあると思います。
アイロンビーズもお子さんによって好き嫌いがあるので
なんとも言えませんが・・・。
このシリーズは色がついている図案の上に、透明なプレート
(アイロンビーズ用のとげとげした板)を置いて、色の
通りにビーズを置いて行き、仕上がったらアイロンで
固定する物です。箱についているビーズが無くなったら
ビーズだけ購入して、いろんな色に変えて遊ぶ事も可能です。

あと・・・うちの子は「モンコレ」と呼ばれる
フィギュアの玩具が大好きでした。
「ポケットモンスター モンコレたくさんセットプラチナ」
というので、18体入っているセットが10月下旬に
発売されるそうです。
(通常だと1体350円くらいすると思います)。
定価は5250円でしたが、ビックカメラのネットで
見たら若干割引があるようでした。(ただ、ネットでの
予約は終了しているみたいです)。店頭でも定価より
若干安く手に入るかもしれません。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …

あとはポケモンセンターというお店が近くにあるなら
そこに行って、いろいろポケモングッズを見て
「文房具」とか、雑貨とか選んでも良いのかも
しれません。
(ただ・・。ポケモンセンターオリジナル商品以外の物は
定価ですので、家電屋さんで割引がついているものを
買った方がお得です)。
http://www.pokemon.co.jp/pokecen/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
大変参考になりました。早速さがしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 21:32

うちの子も5歳でポケモンのおもちゃもいろいろ持っています。


一番使っているのは・・・ポケモン図鑑です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/esdigital/4904 …
詳しくは知らないんですけど・・・
ゲームをしながら、ポケモンをゲットして遊ぶと思います。

次は・・・モンスターボール
http://store.shopping.yahoo.co.jp/esdigital/4904 …

あと、対戦して遊ぶバトルスタジアムも持っていますが、1人で遊ぶのは楽しくないらしく、おもちゃ箱に眠っています。

ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 21:30

あなたは日本に住んでいるのですよね?


そうであれば「トイザらス」に行ってみると良いと思います。
5000円も予算があるのなら、たくさんのものが買えますので、実際にお店に行ってみて、ポケモンのコーナーを見て、対象年齢が「5才以上」と書かれているおもちゃの中から、あなたが可愛いと思ったものをいろいろと買って、詰め合わせにしてあげると喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に住んでおります。
トイザらスですね。こんど覗いてみます。
返答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!