アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでチケットなどを購入する時に、全角で入力してくださいとなってますが、間違いなく全角で入力してるつもりなんですが「全角で入力してください」と何度も出てその先に勧めません・・・

表示が出てしまうのは住所入力所と番地入力のところです。

OSはウインドウズVistaです。

タスクバ-の所の「あ般」と書いてあるところの「あ」の部分をクリックして表示される1番↑「ひらがな(H)」と言うところをクリックすれば全角ひらがなると思うのですが、何度も警告が出てしまします。。。

どうすればいいのですか?

購入できなくて非常に困ってます。。。

アドバイス、対処法、参考URLなどがもしあれば宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

訂正

下記のように対応してください。
1)一丁目のように番地も漢数字を使う。
2)数字を入力したとき「変換キー」2回押して必ず変換候補の「数字全角」を選択するようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

この方法でも試してみますね^^

>>タスクバ-の所の「あ般」と書いてあるところの「あ」の部分をクリックして表示される1番

たしかに入力じたいは全角ですが
IMEの設定によっては
「変換」した際に数字などが「半角」に変換されることがあります。

IMEのプロパティ→オートコレクト→文字種によって全角/半角を「すべて半角に変換」などです。

入力する際、1丁目などですと全角か半角か分かりづらいので

1)一丁目のように番地も漢数字を使う。
数字を入力したとき「変換キー」2回押して必ず変換候補の「数字全角」を選択するようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>

返事遅くなりましたm(__)m

「IMEの設定によっては
「変換」した際に数字などが「半角」に変換されることがあります」

確かにこういう現象があったようですね。「何故???」って考えてしましました。

この方法で試してみます。

ありがとうございましたm(__)m

日本語入力の設定を変更されていないとしてお話します。

番地等を入力してEnterで確定する前に、F9(全角英数変換)を
押してください。これで必ず全角になります。
    • 0