アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の戸建てです。
テレビ、インターネット、電話の3本セットでケーブルを利用しておりましたが、他チャンネルはほとんど見ていないので、解約する事にしました。
そこでプロバイダーは比較的料金の安い nifty と so-net に絞りましたが、どちらが良いでしょうか?
ADSLでインターネットとメールを使います。又、無線ランを使用しています。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

@niftyはダメです。

えらい目にあいました。
私は昔からのniftyファンで友人にも大手のniftyを進め私自身長年nifty
に満足していました。
ところが先月@niftyのadslにトラブルが発生しサポートを受けました。
最終的に@niftyを脱会して今はAOLに替わりました。
理由は@niftyのサポートの悪さです。
具体的には
*サポート回線が少ないので電話がほとんどつながらない、
つながるまでに早くて15分普通30,40分かかります、それも実質昼間の数時間だけ。
*やっとつながってもサポートのレベルが低い上にサポート対応がマニュアル化されていて融通が利かない。
*サポートのマニュアルでは、「○○してみてください・・ダメなら電話下さい」となります。そのため何回も電話する羽目になります。
気を利かしてトラブル解決まで相手から電話くれるとか特設ダイヤル
(Yahoo BBのように)してくれればいいのに・・

@niftyはサポートは無いと考えた方がいいと思います。

一旦回線トラブルなんかの時は、会社員などは会社を休まないとどうにも
なりません。
@niftyに苦情も言いましたが、「貴重なご意見ありがとうございました」
と 全く受け合いません。

昔のniftyは親切なサポートだったのに最近は全く変わりました。
あまり会員数が多いと一人一人に行き届かないのですね。

別に私はうるさい客ではありません。突然回線がつながらなくなったので
サポートを受けてみて初めてその悪るさが判ったのです。

実話ですので参考までに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですか。。。価格だけでは判断できない事があるんですね。
サポート面は実際分からないので、貴重な話をありがとうございました。
参考にさせて頂き検討してみます。

お礼日時:2008/10/14 19:11

私はniftyで、良いと思います。

特に不満はありません。
so-netは使ったことないので・・
まあ、どっちもそう変わらないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
niftyは価格も安く、魅力的なコースがあるので考えていました。
ご意見を参考に毛等してみます。ありがとうございました

お礼日時:2008/10/15 22:12

私もNO,1さんに賛成です。


以前からniftyでしたが最近のniftyは全くといっていいほど電話がつながりません。
30分で繋がればまだ良い方です。

何か聞きたい時でも電話がつながらないので、まあいいかと諦めるか、どうしてもの場合は電話をスピーカー状態にして繋がるまで放っておきます。

このサポート体制の悪さ、何とかならないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サポート面では良くない様ですね。
ご意見参考にさせて頂き検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 18:39

サポートの割るさが、指摘されているようですが、niftyのWEBのFAQは、かなり充実してるかと思います。

大方のことは、こちらで解決できるのでは? 大組織なので、繋がらないのは、やはり、仕方がないかと・・・でも、よそと変わりませんでしたね。私の場合、料金センターだったのですが・・あと、違った視点からも、ひとつ。あちこち、大手プロバイダに、仕事柄出入りするのですが、教育など、しっかりしてるな、と思うのは、やはりniifty、so-netあたりかなあ・・全部のISPに出入りしてるわけではありませんが、これとは反対にアバウトだなあと思うのは、フレッツ系のセンターですね・・と、niftyの肩を持ってみましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
意見がちょうど二分されてしまいましたが、huttさんが書かれていたWEBのQ&A覗いてみましたが、充実してますね。
ご意見参考に検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!