アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父は脳梗塞により右半身に麻痺があり、旅行に行きたいのですが夜中に何度もトイレに行くのでベットの横にトイレを置いておかないと落ち着かないそうです。以前ネットで折りたたみ式のトイレでお風呂用の椅子と兼用出来るタイプの物を見たのですがどこのメーカーかさえ覚えていないのでどなたかご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。残念ながら、私が探していたのはお風呂用の椅子と兼用できるタイプでたぶんパイプ椅子のような感じだったと思います。説明不足で申し訳ありませんでした。もし心当たりがございましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2008/10/14 08:27

それらしきモノは・・


 http://www.naturum.co.jp/item/533461.html
 http://item.rakuten.co.jp/bousaikan/482043/
これくらいしか見つかりませんでした。

 ただ、上記の物は健常者向けの簡易タイプですので、半身麻痺の方が利用するには大変危険かと思われます。(安定性が無く、背もたれ等も付いておらず、また軽すぎる為、転倒事故の危険性が非常に大きいですし、御本人単独での使用は無理ではないかと思われます。)

 それよりも、下記のようなサイトでバリアフリーホテルを検索して、室内に手すり付きのトイレやバリアフリーのお風呂がある所に宿泊される方が安心だと思います。(ベッドをトイレの近くに移動してもらう等すれば対応出来るかもしれません。)
http://www.fukushi-shiga.net/hotel/

参考URL:http://www.fukushi-shiga.net/hotel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ちょっとごたごたしていましてお礼が遅くなりました。もうしわけありません。いろいろいい情報をありがとうございます。もう少し検討してみます。

お礼日時:2008/11/03 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!