アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に夫が浮気しました。
関係が始まってから数週間で発覚したのですが、その後も終わったと言いながら3ヶ月程付き合いは続いていました。
夫は独身だと嘘をついており、お別れの電話の際に相手は激昂していましたので、その日を境に関係は完全に終わったと思います。

今回の浮気は私自身に大きく原因がありました。
結婚して3年の間に思いやりを忘れ、夫からは『家に居場所がなかった、安らげなかった。自由になりたかった』と言われました。
浮気が発覚した時には、夫の私への気持ちは完全になくなっていましたが、もう1度、お互いに結婚前の仲の良かった頃に戻る様に努力をしよう、という結論を選びました。
浮気に関しても『もう懲りた、2度としない。後悔してる』と言って、この3ヶ月、優しくしてくれます。私も夫の事を心から愛しています。
結婚前には戻れないと思いますが、新たな絆を作っていきたいと思っています。

ところが、彼女との思い出のもの(手紙の様なもの)や避妊具(私とは使用しません)をいまだに隠して置いてあります。
思い出の品物とかがあるのなら、悲しいから処分して欲しいと浮気終了時にさりげなく伝えました。
『もう何も残してないし、心配かけたくないからわかった』と言ってくれていました。

あと最近、また送受信を消している同級生の女性がいます。
やり取りは頻繁ではない様ですし内容はわからないので、必要以上に疑うのはイヤなのですが、消す理由がある、という事と、以前に久々の同窓会があった際には連絡なしに
朝9時に帰宅し(電話も繋がらず)、その際にも送受信の履歴を消していた数人の1人なので、モヤモヤしています。

夫と私は一緒の仕事をしており、最近目立った外出はありません。
その同級生とは浮気まではいっていないと思いますが、私に優しくしてくれているのにやっぱり甘い経験を求めてしまうのか...と思ってしまいます。

上の2つの事を知っている事は夫には言っていません。
半年前まで夫の気持ちが完全に私から離れてしまっていた事を思うと、夫もどこかで努力してくれているのかなと思うし、浮気で甘い経験を知ってしまった以上、
女性への興味が出てしまうのも仕方がないのかな、と。
ただ、次に浮気心が出た時は、自分の気持ちで歯止めをかけて欲しいと思っています。
そういう存在に私自身がまず変わらないと...と、今は夫がとても大切なので、笑顔で過ごしています。
でももし次に浮気が発覚した時には、離婚する覚悟でいます。
それくらい、今は努力しているつもりです。

キスもハグもあり、夕飯をたまに作ってくれたりと優しいですが、夫は性欲はかなりある方だと思いますが(ほぼ毎日1人で処理している模様です)、
性生活も月に1度に減ってしまい、正直淋しいです。
私の事は『気持ち戻ってきてるから』と言って、手をつないで寝てくれますが、SEXにはなりません。
過去に夫から『イヤイヤSEXしてた時もあった』と言われたので、私からは誘わないようにしています。

...長くなってしまってすいません。
浮気相手の事って、ケンカ別れになったとしても時間が経ったら甘い思い出として思い出しますか?
思い出の品を捨てないのって、どうしてなんでしょうか?
また、他の女性に気持ちが向く時って、妻には情しかないですか?

自分なりに頑張ってきていて、笑って2人で過ごす事も増えていました。
今までつらくさせてしまってた分、夫に安らいでほしくて頑張りたいって思ってた矢先の事なので、ちょっと参ってしまっています。

A 回答 (4件)

>浮気相手の事って、ケンカ別れになったとしても時間が経ったら甘い 思い出として思い出しますか?

特にこういう思い出は、良い部分だけ鮮明に残ります。
ケンカ別れと言っても、一度は心を通わせた仲。
後にフォローを入れてダラダラと・・・なんて事も警戒しといたほうが
いいですよ。

>思い出の品を捨てないのって、どうしてなんでしょうか?
単に忘れている・・・もしくは心から反省していない
過去の戦歴を勲章のように思っているかも・・・。
バカな男の場合、浮気相手の思い出で性処理してるかもしれません。

>また、他の女性に気持ちが向く時って、妻には情しかないですか?
一概には言い切れませんが、可能性はあります。
ですが、妻がいる事を安心して浮気に走るケースもあります。
妻子がいる事をステータスに、相手に対する『ゆとりのある男』
を演じる場合です。

私は既婚男性(亭主関白)ですが、『浮気は男の甲斐性』てきな考え
は反対です。
「お前は自制心のカケラも持ち合わせていないのか」と説教したくなります。
こういう輩の浮気癖というのは、悲しいかな簡単には治りません。
ですが、質問者様が『次に浮気が発覚した時には、離婚する覚悟』を
お持ちなら、自分に自信を持って前向きに生きていってもらいたいです。
    • 0
この回答へのお礼

mj1159さん、さっそくお返事頂いてありがとうございました。
考えをお伺い出来て、とても心強いです。

今でも携帯のチェックがやめられず、昔の私とは変わってしまいました。
この行動を正当化するつもりはありません。
イヤで虚しくて仕方ありません。
少しずつ夫を信じれるようになって、チェックする間隔が開いていた矢先の発見で昨夜も眠れませんでした。

そうですよね...。
本当に悪いと思って、私と向き合ってくれるつもりなら全て処分しますよね。
しないってことは、そういう事ですよね...。

今のところ浮気相手と連絡を取っている形跡はないですが、警戒する気持ちはどうしても消えません。
私より若い人だったし、スタイルも良かったと言われました。
トラウマの様になってしまい、心労とダイエットとで10キロ痩せました。
でも彼女に欲情した様には、私にはなってくれない様です。

写メも届いていたので、彼女の顔も知ってしまいました。
夫のタイプ、直球ど真ん中です。
処理の時には彼女を思い出してるのかな...って思ってしまって苦しいです。

今、夫がどんな事よりも大切です。
今回の事で、今までどんなに私を大事にしてきてくれたかを痛感したからです。
それをちゃんと返して、夫を幸せにしたいと努力しています。
ですので、それでもダメだった時は、私ではダメなのかなと...。
私もずっと疑って一生生きれる程、強くもありませんし、愛されたいです。
今まで自信いっぱいで、仕事も友人関係も夫との関係も良く、本当に幸せと思っていました。
自信、取り戻せるかなぁ。。。

この質問を読んで思う事は子どもさん居ない家庭かなという疑問が湧いてきました。

質問者さん凄く旦那さん想いで、心優しい方と伝わるからです。
 子どもさん居る家庭なら、此処まで旦那さんへの想いも薄らぐとも感じるのです、子どもと言う仲介役で多忙になるからです。
 浮気に走る理由に、奥さんのふとした間が差す時(自分の思う関係が出来ない苛立ち)奥さんが妊娠中で関係出来ないなど、普通は自制心が働き理性で抑える事が出来て一人前の大人です。
 こうした関連した物は処理出来ない事は少し精神的完成度は遅いか、人格形成での歪みも感じます。
 出来ないでは通じない現実を持つ、普通は捨てます(それが奥さんへの裏切りをした改心した己の心を伝える懺悔に変えて来ると思います)
 出来ないは私なら離婚問題に切り替えて行くと思います、それ位妻VS夫なんです、そこに他人の女を引きずる男性なら離婚を言うし、心が離れていて良い夫婦関係は存続出来ませんし、辛い言葉になりますが惨い仕打ちにも感じました。
 旦那さんを思う、芯から愛している想いが出ているの心だけは返して欲しいそんな思いでいっぱいなんでしょうね。
 心だけは動かす事は当事者本人の課題ですから心中お察ししますとしか言えれませんけど・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

h-kazugonさん、ありがとうございます。
はい、子供はいません。
お互いそろそろ欲しいねと話していた時、夫は浮気しました。

発覚した時は、離婚しか頭にありませんでした。
もっともひどい裏切りだと思ったし、1度裏切った人を信じる事は出来ないと思いました。
最初に浮気の理由を聞いた時、単に現実から逃げた弱い人だと思いました。
でも過去の夫を思い出した時、こんな人ではなかったと思ったのです。
何日間もかけて、考え、話し合いをしました。
夫をこういう状態にしたのには私にも原因がある、なら私がもう1度昔の夫に戻したいと思いました。
私は結婚生活での間違いを、夫は浮気に逃げたという間違いをお互いが正せないと、これからの長い人生を
人としてもダメなまま進んでしまうのかなと思いました。

ここまでの数ヶ月も長い道のりでした。
h-kazugonさんのご指摘の通り、今の夫は情けないですが病気だと思います。
今の様に隠し事がくすぶった状態が続くと、いつ同じ事が起きるかも...。
そうなると離婚になるかもしれません。
ただ、次もし同じ事が起きてしまった時には、自分で納得したいんです。
頑張ったし、愛したけど無理だったという現実を受け入れて、私からちゃんとさようならを言えるように。
ずっと一緒にいられる事が希望なんですけどね...。
夫の心が今はまだ前に進んでいなくてもいいんです。
毎日一緒にいて、笑えるだけで幸せと思うので。
ただ他を見ずに、せめて同じ方向を向いていてくれればなぁ...と思うんですが...。

Living2さんは良い奥さんですね

私にはとても真似出来ません^^;
浮気が発覚しても元に戻そうと思う気持ちは大変な努力だと思います

とても旦那様を愛していらっしゃるのですね

思い出の品を見つけた事は旦那様に言ってはいないのですよね?
もしかしたら本当に処分し忘れなのかもしれませんよね^^;
でも、もしそれを本当に隠していたとしたら問題ですよね

さりげなく『これ見つけてしまったんだけど、捨て忘れちゃった?^^』
とか、やんわり言ってみてはどうでしょうか?
捨ててくれたら『ありがとう^^』と^^

嫌な思い出より良い思い出は蘇る事はありますよね
自分が別れたくなかったのなら、なおさらではないでしょうか?

それとHを求めるのは今はもう怖いかもだけど
求めないのは 男性からしてもショックな事かもしれませんよ
疲れている時はあるかもですけど
参考にならないかもですが 私の彼は私が求めたら嬉しいと言って
くれました 俺ばっかりじゃなくてたまにはお前からも…って事でした
求めない=したくない と勘違いされたら大変(浮気の原因にもなりかねない)
Hは結婚生活で大切な事だと思うから^^

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

poetoN0930さん、ありがとうございます。
発覚時は夫を責め、初めて殺したい程、憎みました。
でも夫の抱えていた気持ちを吐き出してくれた時に、今までの結婚生活で幸せだったのは私だけで、
夫は私の為に、私の為に...と頑張ってくれていたのを知りました。
好きだったはずの私にもう愛情がないと気付いてしまった時、夫は自暴自棄になって、
他に安らぎを求めて浮気したのかなぁと思います。
浮気相手にも私にもたくさんの嘘をついて、現実とは違う自分を作り上げていました。
そこまで追いつめたのは私だと思いますし、まずは夫に立ち直って欲しい、それをするのは傷つけてしまった妻である私だと思っています。

手紙や避妊具は『あえて隠してある』といった場所にあります(泣)。
poetoN0930さんのおっしゃる様に、さりげなく言ってみたいものです。
手紙は、お付き合い当時に夫が気に入っていた私の写真と同じ場所にありました。
これは凹みましたね。。。
いい思い出なの?みたいな。
見つけた時は捨ててしまいたい衝動にかられましたが、それは夫がすべき事で、私が捨てても逆効果にしか
ならないのでは...と思って、戻しておきました。

携帯を盗み見する私にも、幻滅していた感があります。
そんな中でも、浮気終了時から携帯を1ヶ月間も私に預けてくれていました。
でも今でも送受信を削除しているのを思うと、私が警戒していると気付いているからだと思います。
今『あなたを信じて頑張っている』という私が見つけたと言ってしまうと、
『携帯だけではなく部屋も物色している』→『やっぱり俺を疑ってる』→『ならもういい、浮気してやる!』
になりそうなんです。
見てしまった私が悪いんですが、何もないって信じたくてつい間がさしてしまいました...。
夫も言葉では私を想う内容を度々口にはしますので、出来れば今の状態をキープしたいです。

Hも私からはいつでも求められるんですが(笑)、キスしただけで夫の気持ちがないのがわかってしまいます。
唇が事務的というか、堅く閉じてるというか、あ、モードじゃないんだなって。
poetoN0930さんと彼氏さんがうらやましいなぁ。。。
いい雰囲気になる事は少しずつ増えてきた様にも思うので、タイミングを逃さずに頑張ってみたいと思います。
本当、Hは結婚生活で大切ですよね。
時間をかけて新しい良い関係を作れたらなぁ。

>今までつらくさせてしまってた分、夫に安らいでほしくて頑張りたいって思ってた矢先の事なので、ちょっと参ってしまっています。

とっても誠実な人なのですね
貴女の旦那さんがとっても羨ましいと思います

旦那さんが思い出の品をお持ちなのは
残念ですけど
その時の快楽を忘れられないからでしょう

貴女に悪い事をしたとは思っているのでしょうが
懲りては居ないと思います
今度チャンスがあれば
もっと上手にしようと思ってるように思えます

貴女との事は大事だと思ってるでしょうが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね...。
別れ際、相手の豹変振りがショックだった様で、嫌いになったと言っていました。
でも発覚当時は『いい子だと思っていた』と言っていましたし、時間が経つと、良い思い出というか、
『俺は他の女を抱いた、口説き落とせた』という成功体験や、快楽は絶対残りますよね...。

<今度チャンスがあればもっと上手にしようと思ってるように思えます>
...ショックですね。。。
でもyokadayaさんにおっしゃって頂いた様に、悲しいですがそういう心構えで今は夫に向き合った方がいいですよね...。
信じ切っているとショックも大きいので...。
愛情を注ぎ続ける事は、全く苦痛ではありません。
今まで夫が与えてくれた愛情が私の中にあるからです。
今、夫はとても優しくしてくれます。
だからこそ裏側に、まだたくさんの嘘がかくれているかと思うとつらいです。
大事に思われていたとしても、愛されていないのは本当に悲しいですね。