プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロジェクターを使うとき、スクリーンの替わりに壁面を使えば、多少画質は落ちても手軽に映像が楽しめると思いました。試された方や、使えそうなクロスをご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。

A 回答 (2件)

同じ事を考え、いろいろと検索した過去があります。


結局、結論で行くと我が家では採用しませんでした。

1)白系の凹凸の少ないクロスなら、それなりに見る事はできる
2)もし、それ用なら防塵クロスがいいらしい
3)しかし、投影用スクリーンに比べればどちらも見劣りしてしまう

現在はプロジェクターを使った視聴を今すぐにする訳でもないし、一度城の壁に写して見てみてどうしても我慢ならなければスクリーンを買おうと思っています。

http://faq.theaterhouse.sub.jp/?eid=270926
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

>スクリーンの替わりに壁面を使えば


壁面全部その壁紙にしなければなりません
好みは言えません
日常生活と、たまに使うスクリーン代わりとどちらを優先するか?
夫婦の意見は割れると思います

私なら(私は)絶対スクリーンをお勧めします
スクリーンを下ろす手間なんて対した事ありません
デザイン的部屋にマッチさせる事も難しい事ではありませんから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!