人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

新年明けましておめでとうございます!
今年初めての質問を立ち上げさせて頂きます。

年末年始、念願のハネムーンへ行って参りました。
こちらで何度も質問し、ご回答を頂き
準備万端と勇んで行って参りましたが
主人がタコスにあたり、私も乗り物酔いの薬が効きすぎたのか??
睡魔に襲われ半日ホテルで死んだように寝てしまったり。。。
ハネムーンってこんなもの???
と、少し落ち込んでおります。
(しかし、カンクンは最高でした!!また行きたい。
 けど当分飛行機は乗りたくないかな!笑)

私の友人はハネムーンでロストバゲッジにあったとのこと。。。
もし宜しければ皆様の『私はこんなメにあった!!』と言うのを
聞かせて頂けないでしょうか??
ど~~~も、ぽっかり心に穴が空いたみたいなんですよねぇ。
旅行ってやっぱり行く前が1番楽しいのかなぁ??

A 回答 (15件中11~15件)

明けまして おめでとうございます。

ご無沙汰しています。
choco87さんの新婚旅行の事が気になっておりましたし
行く前の激励(?)などしたいと思ってましたが、なかなかこの欄での
機会がなかったので 今回の質問で書き込ませてもらう事が出来て嬉しいです。

新婚旅行 大変だったようですね。
でも、これが後々の思い出として忘れられないものになると思いますよ。
私のプチ新婚旅行 北海道格安二泊三日をお話しますと
一日目のホテルでは、畳はしずむし景色の見える窓はないし
でも料理はまぁまぁでした。
楽しみにしていた、函館山の夜景はもやがかかって全然見えないし
富良野のラベンダーは、先がかすかに色づいた程度。
観光時間は短く、バスの移動時間の方が多いと言う感じで終わりました。
ツァーだからこんなもんだろうなって感じでした。

海外に行った事がない私からしたら、羨ましい話ですよ。
と言う事で愚痴になっちゃいましたが、今年も宜しくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございま~す★

すんごい言いたいことがあったので
ご回答下さりありがとうございます!!嬉しいです。
ラスベガスにチーズケーキファクトリーがあったんですよ!
あれって前に教えて下さったのと同じなんですかね??
カフェになってたからよく解らなかったんですけど。
それにそこでは食べなかったので
(タコスにあたってチーズ恐怖症に彼がなってしまった!!)
同じ味か確かめられなかったんです!!どうなんだろ??

んで、旅行ってほんと天候次第で良くも悪くもなっちゃいますよね。
夜景もラベンダーも北海道の定番中の定番なのに・・・
畳が沈む・・・そんな経験ないですけど。笑
料理がまぁまぁでよかったです。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
ずっと聞きたかったんですけど・・・
tkloveさんのtkって『小室哲哉』とは関係ないんですよねぇ?笑

こんにちは!

睡魔に襲われたのは残念でしたね。一般的に東に向かって飛ぶ方が時差ボケが
激しいそうですから、何度か飛行機に乗ると少しは慣れるかもしれませんね。

私の経験での最悪ツアーは、ドイツに行った時かなぁ。とある旅行社企画の
1週間程度の添乗員付きだったんですが、とても自己中な添乗員だったんですね。
集合時間に遅れる人がいると怒るんで、初日から皆恐がってしまって、「集合時間の
15分前には全員集合する」という暗黙のルールができあがってしまいました。
なので落着いて観光する事ができず、帰ってきてどこを見たか思い出せません。

説明も判りにくいものだったので、とある都市で迷子が出ました。
夕方だったので町の景観が変わるため、迷子になった場合は集合場所の名前が
判らないと自力では辿り着けないですよね。残りの客をバスに乗せてホテルへ向かわせ
添乗員は一応探しに行きましたが(ここまでは普通にあり得る話ですね)、数時間遅れで
始まった夕食時の添乗員の一言。
『さぁ2人とも、私も一緒に謝ってあげますから、みなさんに謝って下さい』
もう皆凍りついて添乗員を見ましたね。さぞ迷子で心細い思いをしただろうに
私が明日迷子になったらコレか?!と戦々恐々としながらご飯を食べました。

その時のツアーは安かったので毎晩タラのフライ。もうテーブルに魚用のナイフが
用意されているのを見ただけで口をきく人がいなくなるというツアーで…。
あーんな暗いツアーは後にも先にも無いですね。
この場合、あたった添乗員に運が無かっただけ、と思いましたが、別の旅行で
同じ旅行社を使った時、やはり迷子が出ました。カナダに行った時など、お客を
一人ホテルに忘れて行きそうになったし…。のろのろ動き出したバスを呆然とお見送りしている
ご婦人に気づいたのはツアー客で、「止めて!あの人もこのツアーよ!」とさんざん
騒いでやっとバスが止まりました。この時も、そ知らぬ顔で観光に出発しました。
それ以来この旅行社は使っていません。以来迷子も見なくなりました。

私はロストバゲージとかスリとか、飛行機が飛ばないとかいう目には遭ったことが
無いので運は悪くないんでしょうね。でも「ガイドさんに一人5000円のチップを
お渡ししましょう!」だとかいう人に巡り会っちゃう(実話)。1グループ5000円じゃ
ないですよ。ひとり5000円です。トルコで5000円っていったら、5万円スられた感じでしたね。
その時は小遣い2万円の学生さんもいましたが、幸か不幸か体調不良で旅程の大半を
寝て過ごしたので残った5千円はチップに消えたようでした。
突然の出費は旅行先ではツライっす。余分に持っていきましょう。(~_~;)
でもどうせならお土産の衝動買いとかに使いたいですよねー。
それなら後で笑い話になるのに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

迷子の話は不謹慎にも笑ってしまいました!!
だって、まるで幼稚園の先生のような言いブリなんで。

スリやロストバゲッジにあわなくても
こんな添乗員に巡り会っただけで旅行のレベルはダウンですね。
楽しいはずの旅行が、言い方悪いですけど護送されてる囚人みたいですよ!!

トルコのチップ!!そりゃサギですねぇ。
だって日本円で5000円でしょ??
それチップっていうのかなぁ??ワイロじゃんって感じですよねぇ。

メキシコで別のツアーの現地添乗員さん(日本人)が
旅行客の日本人に『日本は恵まれてますよ』って愚痴ってるのを
彼が聞いて、なんだか現実に引きずり込まれたって言ってました。笑
それ程、チップって貴重な収入源みたいですね。

そうそう、私時差ボケになったことないんですよ。
いつでもどこでも寝られるので
飛行機の中で調整可能なんです。笑
柔軟な体内時計を持っております。
グランドキャニオンに行くのに酔い止め飲んだんですよ。
薬局で1日効くっていう酔い止めを薦められたんで。
普通は数時間とかみたですけど、また飲むのが嫌だったし。
普段薬を飲まないので効きすぎたみたいです。
も~~~~シャワーも浴びず寝ました。
セスナの中でも寝てました!!笑

ご回答ありがとうございます♪

こんにちは

私の経験談です。

まずひとつめ。とっても仕事が忙しかったのにも関わらず、無理やり取った有給休暇。女友達3人で、香港に5日間の旅行をしました。そのうちの1人が出発前に体調を崩してしまったのですが、ただの風邪だろうという事で強行出発。しかし、行きの飛行機からダウンしてしまいました。寸前まで忙しかった事もあり、すべて揃っているパックツアーにしたのに、彼女の看病のため、周遊バスにも乗れず、レストランにも行けず、買い物もできず、ホテルに缶詰でした。彼女が一番苦しんでいたんですけど。

ふたつめ。
女友達と二人でタイに2週間行ったときのこと。当時は大学生だったため、貧乏旅行でした。滞在10日目頃、トランクに入れておいた「最後の砦」の一万円札が盗まれました。残りの4日間はそれを使おうと思い、持参金を小銭だけ。知恵のない私たちは、借りたり、キャッシングもできず、小銭で4日間を過ごしました。コンビニで買った一斤の食パンを二人で少しずつ食べ、栄養失調のような状態で帰国しました。

今となっては笑い話です。
    • 0
この回答へのお礼

2つもの体験談ありがとうございます。

1つ目は今回の私のようです。
彼が体調を崩した時は、私は元気だったので
辛い思いをしてる彼を見ながら
『かわいそうだ!!』と思いながらも
『私だってかわいそうだぁ!!!』ってふさぎ込んでおりました。
病気ですからご友人を責める訳にもいかず。。。
その友人をほったらかして自分だけ楽しむわけにもいかず。。。
高いお金払って海外まで来てるのにぃ~~~~!!
せっかく取った有休がもったいない結果になっちゃいましたね。

2つ目も、こりゃ~悲惨ですね。一万円あったらタイだと
けっこう余裕だったでしょうに。。。
そうなんですよねぇ、そういう状況になると知恵が回らないんですよねぇ。

私も、日がたてば笑い話になってくれるのかなぁ??
ご回答ありがとうございます。

こんにちは!結婚9年目のちるちるです。

ハネムーン・・・なんとも、嫌~な言葉ですね。

したといえばしたような・・・まだしてないといえば、してないなぁ・・

聞いてくれますか、今思い出すだけでもげんなりしちゃうこと・・・
結婚式から中1日で道東の方に出かけました。
旅行はしない予定だったのですが、夫が会社の慰安旅行の幹事当番があたり下見をせねば、
ということで、急きょ3泊4日の車の旅行でした。
実は旅行前日から、結婚式の疲れが出て一仕事終えた安堵感から緊張の糸が解け、
体の調子が悪くなってきたんです。
私はすぐにのどにくるので、夫に「なんだかのどが痛いよ」と訴えていましたが、
「またか~。お前って健康な時がないもんな~。大丈夫だ!」と軽く流されてしまいました。
さあ、出発!
1日目の途中から何だかやばいかも・・・
2日目、さむい・・・ものすっごく寒いわ・・・ああ、それなのに~
摩周湖は霧が晴れていて絶景、「さあ、ここを登ればいい景色だぞ!」
車から出られない私は「ごめん、動けない・・・限界かも・・・」
夫は「なんだよ~!!せっかくきたのに~。いいよ、俺一人で見てくるから!」と
ぷりぷり怒っていってしまいました(T_T)
弱ると食欲がなくなるので、体力も落ちています。
気力も無くなってきたところに、夫は帰ってきて、
「いや~!せっかく旅行に連れてきてやったのに、意味ないじゃん!」
そして、そのまま旅行(下見です!)は強行され、家について熱を計ると39.1度!!
会社から結婚すると2週間のお休みがもらえましたが、帰ってくてからの1週間寝込んでいました(涙)。
ラブラブの蜜月はどこにも出かけられませんでした~

治ってから私は反撃しました。
「旅行に連れてきてやったの”やった”は何?私は頼んでないわよ!なに?王様なわけ?!」
「観楓会(北海道では慰安旅行をこう言います)の下見に弱っているやつを連れ回すんじゃね~!」
等々・・・罵詈雑言ですね(苦笑)
今でもひきあいにだされますね、この話は(笑)
これを新婚旅行とのたまう夫にドロップキック!って感じです。

旅行は健康で自分の意志で行きたいところを選ぶ!が一番ですよね。
あ~思い出すだけでも・・・

あんまり悲惨な話ではないですね(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

聞いているだけで辛さが伝わってきます。
そりゃ~散々な旅行(下見!笑)でしたね。

私も今回の旅行で『健康に優るものはない!!』と
痛感致しました。
それに風邪って引き始めが肝心だということも。。。
39度はさぞキツかったでしょう。
私も前撮り前々日に39度の熱を出して
そりゃ~~~死んでおりました。
ですから、お気持ちお察しします。

ま~私の場合自分の行きたいところ行ったから
満足しなくちゃ申し訳ないかなぁ~~~って思うんですけどね。
けど、摩周湖見たかったですね!!
ぜひとも旦那さまに行きたいとこに
連れてってもらって下さい。笑
も~行ったのかなぁ??

ご回答ありがとうございました。

旅行は大好きなのですが・・・本当に最悪だったと思ったことがあります。

一昨年、サイパンへ行った時の事ですが、1週間行って、毎日朝から晩まで大雨でした・・・
グアムならまだ遊ぶ所や、買い物があるのですが、サイパンでは殆どそういった遊び場もなく、
1週間の間、毎日部屋に篭ってお酒を飲むか、食べるか、寝るか・・・
太陽を浴びて元気になるつもりが、具合を悪くして帰ってきました。トホホです・・・

ちなみに、一昨年のGWあたりの大型台風の停滞のせいでそうなりました。
非常にショックで、今でも思い出すと悔しい気持ちになりますね(苦笑)

でも、天気に恵まれない事はしょうがないので、私はそんな悲惨な体験でもないですね
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!!

お気持ちよ~く解ります。
私もグアムに家族で行った時は
4日間全日ず~~~~~っと雨でした!!
1日も1時間も1分も太陽を拝んでないです。
せっかく海外まで行って『そりゃないよ~~!!』って思いました。
現地の方も『こんなことはない!!』と言ってました。
逆に幸運だったのかしらん??泣!!
その時に、海外には雨期・乾季と
その土地にあった季節があるのねぇ~~って思ったもんです。
<グアムなら遊ぶところが~
グアムってそんなにありますかねぇ??
<私はそんな悲惨な体験でもないですね
いえいえ、充分悲惨です。笑

ご回答どうもありがとうございます!!