電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ワイングラスなど用にグラスマーカーってありますよね
 これのペットボトル用ってないのでしょうか?

 大勢の集まりなどでペットボトルを配ると、同じ種類なのでどれが誰のかが分からなくなります。
 ペットボトルなのでマジックで書いたりすればいいのだと思いますが、出来ればいいものがあればと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マーカー代わりとなると、色んな種類を取りそろえなければ


いけないという点が少し大変ですね。
思いついたものをあげていきます。

ペットボトルのキャップにフィギュアが点いたノベルティや、
キャップにかぶせてフタを取るキャップオープナー(内側にギザギザがついていて、フタを回しやすくする)はいかがでしょうか?
時々、ペットボトルのおまけで付いているようなやつです。
キーホルダーやストラップになるデザインのものがあれば、
お土産品にもなりますし……。

あとは、ペットボトルカバーというのでしょうか。
ボトルをすっぽり覆う巾着袋で、保温性もあるようなもの。

キャップに近い用途ですが、ボトルストッパーというものもあります。
http://www.promobiz.co.jp/bottllestopper.htm
ただし、これを使ってもらうとなるとフタを捨てねばなりませんので、
フタの回収が必要です。

ラバーブレスも考えたのですが、ペットボトルが太すぎるため不向きそうです。

以上、ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペットボトルのキャップはいいですね
オープナーだと邪魔になるかもしれませんが、これなら色や形を変えれば良いかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 15:15

すみません。

No.1の方と思いっきりかぶってました。
ちゃんと目を通したと思ってたのに、勘違いしてたようです。
恥ずかしいっ><
No.2はスルーしてください。
    • good
    • 0

シールはいかがでしょうか?


安価で様々な種類が手に入りやすく、人数が多くても手間が掛からないと思います。
キャップ近くにタグや紐状のものを結ぶことも考えましたが、飲むときに垂れ下がったりして邪魔になりそうなのでやめました。

1)各自で自分のマークを覚えてもらう→ファンシーシール等
 例:http://www.askul.co.jp/p/227749/
   http://www.askul.co.jp/p/291015/
2)白いラベルに各自で名前を書いてもらう→ラベルシール
 例:http://www.askul.co.jp/p/128366/
   これならテプラでもいいですね

色柄の違う輪ゴムやヘアゴムをペットボトルのボディに巻くという方法もありますね。
予算、人数にもよりますが、女性の集まりで数十名ほどであれば、ワンポイントのついたヘアゴムにすれば、お持ち帰り頂いた後に使って頂けそうです。(少々高くなりますが)
安く上げるなら、100均等で手に入るシリコン製のヘアゴムにインデックスラベルなどを取り付けてタグつきのゴムにするのもいいと思います。この場合、加工の手間が掛かるので人数次第でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにシールは思っていたのですが、いま考えていたのはイベントなどで景品としても配れたらって思ってまして・・・
この言葉を書くのを忘れてました。すいません

お礼日時:2008/10/16 11:15

携帯ストラップをペットボトルの首にかけたら駄目かしら??



ストラップって意外とどこにでも余っていそうですし・・。

あるいは、シールを張る。今はラメのシールとかありますし、ラベルに貼ったら、リサイクルに出すときもラベルと一緒に剥がせるし。

私は同じペットボトルを配られたら、持参したカラーの輪ゴムを胴体に止めます。アソートカラーの輪ゴムセットも売ってますし、そういうのだと、とっても手軽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じようなことを考えましたが、出来ればおしゃれにできたらと思いまして・・・

お礼日時:2008/10/16 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!