電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。久しぶりに投稿します。

前々回はクロミッド・hcg注射2回・デュファストンを使用し、
一応、高温期が8日位ありました。

その後、旦那が海外出張に3ヶ月行っている為、治療はお休みせざる終えない状況なのですが、基礎体温はつけており、
一応高温期が9日位(低温期との差が0.3℃以上なければいけないなら、もっと少ないです)あったので、排卵はあったと思っております。
周期も28日で生理となりました。

そして今回、周期10日目(夜中だったので11日目?)に、右脇腹がチクチク痛み出したので、早い排卵かなぁ?と思っていて、体温も徐々に上がって来たのですが、今朝下がってしまいました。

私は2回続けて、無排卵となりクロミッドを服用したのですが、その後治療を休んでいて、最来月治療を再開するのですが、その時に生理中に行ったらいいのか、排卵時期に行ったらいいのか悩んでいます。
排卵時期もいつなのか、予測ができませんが・・・。

自力で排卵ができればクロミッドは必要ないですし、できないならクロミッドを服用して確実に排卵させたいと思っています。

この基礎体温を見て、排卵があるかどうか予測してほしいと思います。
私は、無排卵以外は生理周期が28日以内です。
25日目~28日目で、27日目で来る事が多いです。

1(水) 36.36 生理初日
2(木) 36.32
3(金) 36.39
4(土) 36.38
5(日) 36.64
6(月) 測定せず
7(火) 36.18 生理最終日
8(水) 36.31
9(木) 36.33
10(金) 36.20
11(土) 36.06 AM1:00頃右脇腹がチクチク
12(日) 36.20
13(月) 36.38
14(火) 36.41
15(水) 36.56
16(木) 36.36

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

排卵はまだか、今日当たり?かも。


生理から1週間での排卵はあまり考えにくいかも。
高温が10日以下だと考えて、周期が25~28日なら低温は15~18日間続くはずなので。
高温が短いことや体温差があまりない状況を考えても、医療的なケアを受けたほうが妊娠への近道かなと感じました。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
高温期が8日とは・・・
体温が上がるまで3日くらいかかり、体温が下がって生理が来るまでも
3日くらいかかります。

今回の質問は、クロミッドを処方してもらうかどうかなので、
今まで通り病院は通うつもりですが、排卵があるならクロミッドなしで
と考えています。

排卵は、今日当たりですか?
いつも排卵前は下腹部痛があるのですが、周期11日目以降下腹部痛が消えたので、排卵は終わっている?と思っているのですが・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!