【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

自分は学生です。
やっと、いや、とうとう
体育がバトミントンのシーズンに入りました。
しかし、正直
私はミントンは苦手です。
まず、上手くラケットにボールを当てること自体ができません。
そう、空振りの達人なのです。
当てること、そしてボールを遠くに飛ばすだけでいいのです。
どうすればラケットにボールをジャストミートさせることが
できるでしょうか??

A 回答 (4件)

バドミントンでも遠くへ飛ばそうとムリに手首を使うと腕の筋肉を痛めてしまいますので安いのでかまいませんから本を買って読んでみてくださいね。


遠くに飛ばすにはラケットでシャトルを「体で」弾き飛ばすイメージでいてください。壁に釘を金槌で打つ感じです。グリップの握りは手の平の指寄りで力はゆるめ。足の左右の開きは肩幅でOKです。右利きならラケットを後に振りかぶると同じに右足も後へ、打ち出しは左足に体重を乗せつつ前に重心を移動させるのですが、右腰⇒右肩⇒右足⇒右肘⇒ラケットを鞭のように振る。という順序が基本でボールを投げるのとよく似ています。
遠くに飛びますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるへそ!
イメトレして実践してみようと思います。
とてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 17:09

まず基礎を”集中的”に鍛えること。


達人と思える人をよく観察すること。
これは極めて重要です。
あることを成し遂げる極意は、集中してやること。
達人と切磋琢磨すること。
この2点が明暗を分けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集中力と忍耐力と観察力ですね!
がんばります!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/11/23 17:13

余談ですが、バトミントンではなくバドミントンです


あと、ボールではなくシャトルと言います。

まず、遠くに飛ばそうと思い、おもいきりラケットを振ってませんか?
ラケットをおもいきり振っても当たらない・・・当たっても飛ばない、と言う結果になります。
まずは、シャトルを良く見てゆっくりとラケットを振り、ジャストミート出来るようにしましょう。
次に、ジャストミート出来るようになったら徐々にラケットを振る速度を上げていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャトル と バドミントンですね。

>まず、遠くに飛ばそうと思い、おもいきりラケットを振ってませんか?

スミマセン。本気で振っていました。

これからはゆっくり正確にラケットを振っていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 18:22

学生だったら物事を正しく理解してください。


「バトミントン」ではなく「バドミントン」です。
また「ボール」ではなく「シャトル」といいます(丸くはないですね)。
あなたの近くにいる「バドミントン部員」に教わったら。
一日も早く極めることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人まるだしで
スミマセン。
確かにバドミントン経験者に教わるのが一番ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/19 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報