プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供10ヶ月の母です。
B型ベビーカーを購入しようかなと思っているのですが、
マクラーレンvoloかアップリカ キャンディーB型で迷っています。
voloはリクライニングできないのと少し重め(4.6キロ)なのが難点です。デザインとハンドルが高めなのが気に入っています。
キャンディーはたたんだ時にあまり細くならないのとハンドルが低めなのが難点で、形も今のA型とあまりかわらないかなと思います。これもやはりデザインが気に入っています。

我が家は車を所有していません。
ほとんど電車かバスで、今後は自転車も使う予定です。

子供が歩き出したらベビーカーは使いますか?
使うとしたらいくつぐらいまで使うのでしょうか?

A 回答 (2件)

2歳4か月、4か月の子を持つものです。

うちはキャンディーB型をつかっていますが、はっきりいってお勧めしません。軽くていいのですが子供が重くなるにつれて、ハンドルがとられやすくなることと少しの段差にもつまずきます。しかもがたがたと振動が伝わってきます。うちも車がないためベビーカーの使用度が高いのですが、やっぱりマクラーレンのように多少重くても丈夫なほうがよいと思います。なので二男用にはマクラーレンを購入しました
ちなみに長男はいまだにベビーカーを使用してますよ。歩けるようになると嫌がる子もいるらしいですが、これっばっかりは子供にもよると思います
    • 1

3歳、2歳、0歳9ヶ月の3姉妹のママです。

3人目にしてもったいないかと思ったのですがVOLO購入しました。
というのも、上のこのときに使っていた2.9キロの軽量バギーが
ついに寿命を迎えたので。。。
買ってからの印象ですが、大正解でした!
なんといっても操縦が楽。
先日発売になった同じような形をしたコンビのB型ベビーカーを
店頭にて比べたのですが、VOLOには構造も操縦性も断然劣っていました。
なので、買うのであれば絶対にVOLOをおすすめします。
リクライニングが出来ないのが気になりますが、
5点式ベルトで肩のところにベルトがあるので
それを枕代わりに寝ていますよ。
プラスチック部分があたって痛そうなので
ベルトカバーをつけていますが、それがさらに枕のように寝心地が
良いみたいです。

我が家は車がないのでもっぱら電車バス移動ですが、
そんなに重いと感じることもないです。
確かに前の2.9キロに比べれば重いですが、
操縦性がそれ以上に楽なので!

あと、ベビーカーの使用期間ですが、
我が家は上の二人はだいたい2歳で卒業。
遠出をすると、2歳の次女は疲れてしまうこともあり
末っ子をおんぶでベビーかに乗せることもありますが
もっぱら歩いています。
が、周りをみると3歳でもしっかりベビーカーに乗っている子供も居ますし、
人それぞれだと思います。
VOLOだと4歳までは乗れる作りなので、特に電車 バス移動が多いのであれば
お勧めだと思いますよ!
    • 0