アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、学生時代の女友達と食事に行ったのですが。結構盛り上がっていい雰囲気になり最後までいってしまいました。
学生時代から気になっている存在ですがとりわけ好きとか愛しているとかそういう感情にはならなかったのですが
久しぶりに会って勢いで・・・

いろいろ話している中で彼女は「10年以上ずっと好きな人がいて、その人以外好きになれない」というのです。
「その人はもう結婚しているから、私は結婚しないでずっとその人のことだけを愛していく・・・」と。

そんなに好きな人がいるのに、僕とそういう関係になっても良かったのでしょうか?

ただの遊びとはいえ・・・・

僕は彼女がいたとしても、そしてその彼女を愛しているとしても他の女性を口説いたり、浮気してしまったりするので、人の事言えませんが・・・

結婚しても諦めずに一生その人だけを愛していくという彼女の決断は、そんなに愛せる人がいてうらやましいと思う反面、なんだか彼女がかわいそうな気がしてきました。(自分のエゴかもしれないけど)

このことについて皆さんの意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

この質問だけでは詳しく分かりませんが・・・

私は彼女が可哀相だとは少しも思いません。
そこまで愛する人が居ると言いながら遊び(?)で他の男性とそういう関係になれるレベルの「愛してる」ですから、何かのキッカケや新しい出逢いによって「結婚しないで・・・」と言う想いはたやすく覆されてしまうものだと思います。

また、仮に彼女の言う「結婚しないで・・・」というのが本当の想いだとしても、そうやって他の男性と遊べたりするのであれば、彼女は彼女なりに楽しむこともできますし、決してその愛しているという男性だけに縛られている訳ではないようですから、心配することもないと思います。

彼女自身がプライドを持って今の立場、生き方を貫いているとしたら、周りが可哀相と思う方が失礼だと思いますよ。
    • 0

私が思うのは・・・

彼女は不倫でも良いのと言うようないい加減な方ではないと言う事です。。。
 女心という意味では2001年男運というドラマが彼女の気持を訴えているかも?!
 男運が無い女性が彼に対する気持はとても大きいのに、仲の良い男友達に抱きしめて欲しいと言って見たりする、温もりを求めてしまう気持ち、女としては彼だけ。。。
 でも、人としてはそれでは報われない気持をもてあましてしまう、そんな時に自分を気持ち良くわかってくれる相手が現れたら・・・
 好きな人を困らせる事は出来ないって言う他人の事を思いやれる優しい方だと思います。。。
 でも、cillowサンに対しても優しい人だと見抜いて、思わず甘えてしまったんじゃないかな?!
    • 0

あまりにも、私の友人と似かよった女性のコトだったので、びっくりしました。

私の友人はかれこれ、5年以上不倫というコトをしています。
彼女の相手も、私の友人です。
ですから、2人から話しを聞くことはたびたびありました。

男性側の思っていること…。
彼女のことはとても愛している。しかし、自分には家庭がある。子供もいる。妻はずっと専業主婦しかしていない。自分が守るべき義務がある以上、妻も子も捨てられない。 しかし、自分が心から愛し、安心できる人は彼女しかいない。 社会的信用などもある。 …だから、彼女が離れていっても仕方がない、とあきらめるしかない。 でも、絶対わかれたくない。

女性側の思っていること…。
彼といると安心する。それがとても大事。初めから妻子がいるとわかっていて、付き合い始めた。 他の人といても、これほど安らげる人はいない。 
もし、仮に奥さんと別れてくれたら…? 彼が変わってしまいそうで怖い。 彼を見る周りの目が変わってしまい、しかも、慰謝料や養育費を払って…。それから先をやっていけるんだろうか? だったら、このままでいい…。

こんなコトを2人は考えています。
そして2人とも相手のことをとても大切にしています。
男性側にいたっては、片道車で3時間以上かかる道のりを、週に3日は泊まりに来るほどです。(最近の平均睡眠時間は2~3時間らしい)

しかし、彼女も「このままで、いいのだろうか?」と思い悩み、そして、他の男性と関係をもってしまったそうです。
「この人のことが好きになれれば…」そうすれば、もう、不倫はしなくてすむ。あの人と別れられる…。 と、思ってしたのだそうです。

けど、そのことで、彼女は不倫相手のことを、とても大切な存在だ…、とあらためてわかったそうです。

Cillowさんと関係してしまった彼女も、同じような状況だったのではないでしょうか?
「この人と肉体関係をもったら、この人を好きになるかも?」と思い、してしまったが、やはり、ダメだった…、というような感じなんじゃないかな?と思います。

私もそういう彼女達を可哀想だと感じます。
でも、「彼じゃなければダメだ」…と何年も言われると、仕方がないな…、と思います。
人間はコンピューターみたいに1か0ではあらわせないのですから…。
    • 0

いろんな見方が出来ると思うし、真実なんて当の彼女も分からないでしょうが、ありげな見方をすれば・・・。

女性はSEXする時に理由が必要である。
自分に対しても理由が必要である。あなたと自分に対してのエクスキューズですね。
いま、結婚していないのは、そんな彼がいるから・・・という理由になる。
今日、アナタと寝るけど、そんなに軽いオンナじゃないのよ、一途なのよ・・・といういい訳。
こんなオンナ(失礼)を書かせたら、作家の林真理子はそんな風に描く様な気がします。
彼女の個性は無論分りませんが、ホントの親友でもないアナタにこんなディープな話しをするところがいかにもって感じがしますよね。
もちろん、彼女がそんなオンナでないことを祈ります。
    • 0

あたしてきには、その彼女のカッチョエエ~♪と、おもわずパソの画面みながらいってましたね。

あなたと彼女が一時的に男女の関係をもったとしても彼女はあなたに安心感もってたんじゃないのかなぁ~(学生時代の友人)?、一人の男性をこころから慕いつづけることのできる女性なら、見ず知らずの行きずりの人とどうのこうのなんてありっこないように思うから・・・・やっぱりあなたとそういう関係になったのは、人恋しさというか人のぬくもりがほしかったんじゃないのかなぁ~ポパイでいうところのホウレン草を食べたみたいなもんじゃないのかなぁ-どこかで、突っ張ってる自分がいて日常の暮らしの中でいろんなプレッシャ-に押しつぶされそうになりつつも一人でふんばってる。ちょうど、上手いタイミングでパワ-切れかけてきたときにあなたとであった。昔話でなおのこと懐かしさがましその分、人恋しさも増したとおもうなぁ~。彼女はきっとあなたとのこと深く考えていないと思う。あなたとSEXしたことも何もなかったことになってる気がする。彼女のこころのなかにあるのは、思い慕うその人だけだと・・・・わりきってるんだともおもうね。彼女が自分で決めたことならすべて納得が彼女の中でついてるはずだから、彼女がかわいそうなんて言うのは・・・・・彼女が聞けばおこるとおもうよ。ひとそれぞれいろんな生き方があるから、彼女の生き方もあり!なんだと認めてあげましょう~♪
    • 0

ただの意見でいいのですね?

女の人びいきな意見でごめんなさい、わたしも、彼女はちっともかわいそうだとは
思いません。彼女にとっての本命は別にいる、そしてあなたとは「遊び」だったということですね。
 彼女は主体的に、一時の遊びとわりきってあなたと近づいた、
一方Cillowさんの方はただ一時的に接近しただけの彼女のことが、ここに相談なさるくらい、気になっていらっしゃる。むしろCillowさんの方がかわいそうに見えます。

>僕は彼女がいたとしても、そしてその彼女を愛しているとしても他の女性を口説>いたり、浮気してしまったりするので、人の事言えませんが・・・

と、お書きになってますが、純粋に彼女のことが気になっているのに、彼女にとってCillowさんが一番ではないことへの負け惜しみ?ではないですか?

彼女のその言葉も、色々な意味にとれます。あなたへの「他に好きな人がいるの」発言なのかも知れないし、そうは言ってもどこまで本当か、知ることはできないと思いますし、言ったとおりだとしても、Cillowさんの関与することではないのではないでしょうか?多くの女性は、好きな人が一人いれば、それがいつでも一生の恋なんですよ。わたしもその一人です。
でも、次にすすむことだってあるんですよ。

・・・・彼女に関与したいなら、本気でかかわってみますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
1つだけ言わせて貰うと
ここに相談したのは、ちょうどこの出来事があった次の日にメールマガジンで見たからであって
相談するぐらい気になっている訳ではありません。