アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MPEG4がムービーメーカーやMediaPlayerで対応していないのはわかっているのですが、対応させる方法はないでしょうか。
PCはvistaでムービーメーカーは6.0でメディアプレーヤは11です。
デジカメや携帯の動画ファイルがMPEG4で以前ムービーメーカーで編集しているときには再生できていました。それが、再インストールしてから読み込めなくなり、「必要なコーデックがインストールされていません」といったエラーが表示されるようになりました。再インストール前にムービーメーカーで作成したmswmmのファイルを開くと確かにmpeg4のファイルが参照されています。ですがやはり再生できなくなっています。
エンコーダーのインストールが必要かと思い「ffdshow」だけは試してみましたが同じです。
関係ないかと思いましたが、quicktimeもインストールしてみたのですが同じです。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

そのMPEG4ファイルを再度変換しなおせば再生できると思います。


私が使っている変換ソフト(フリー)は BatchDOO です。
1.「おまかせ設定」でPC向け低画質を選択。
2.「動画設定のコーデック」でMPEG4を選択。
これで私の場合はうまくいっています。
もし駄目だった設定をいろいろ変えてみればいいと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800. …

この回答への補足

回答ありがとうございます。変換はすれば出来るのですが、それではエンコードする時間がかかりますのでmpeg4のままで編集したいのです。

補足日時:2008/10/19 00:08
    • good
    • 0

Gratitudeです。



ご存知かもしれませんが、プレーヤーにこだわらないのでしたら、GOM Player でどうぞ。

参考URL:http://www.gomplayer.jp/

この回答への補足

もちろん使用はしていますが、ムービーメーカーで以前と同じように編集することが目的です。

補足日時:2008/10/19 00:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!