プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在税理士の方、税理士を目指している方、
税理士になりたい理由を教えてくださいませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

税のことに詳しくなりたいから。


節税のノウハウを極めたいから。

税理士の資格持ってても、ステータスにはなるが大して良い所になかなか入れない。税理士資格持ってる人とるなら公認会計士をとるけどね。私が経営者の場合。
    • good
    • 1

税理士を目指す方の本音が書かれています。


参考になると思います。


http://sleep-time.seesaa.net/category/3021813-1. …
親に恩返し・・・


http://ameblo.jp/tutai/theme-10001078762.html
税理士という職業は独立業ですし、資格をもっているので、それだけで評価されます。

http://www.mezase-bokizeirishi.jp/cgi/situmon4/p …
なぜ税理士かと言われると現在、経理部に所属しているから。ただそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2008/10/20 10:48

生活の安定、独立志向

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/20 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!