アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAVAで、「!」と「~(アクセス修飾子)」を何て呼んでますか?

A 回答 (2件)

>オッタマゲーション


はじめて聞きました。ユニークです^^

「!」普段は「びっくりマーク」で、後輩の前でちょっと格好つけたいときだけ「エクスクラメーション」って呼んでいます。
半角の「~」は「チルダ」、全角の「~」は「なみせん」と読みます。

あっ、質問者さんは、Javaでは、ということですね。なら
「!=」は意味合いから「ノットイコール」と呼びます。
「!isEmpty()」なら「ノットイズエンプティ」と読みます。

「~」はJavaではなくUMLの記法ですね。Javaでは、アクセス修飾子を記述しない場合に相当しますから、「デフォルト」と呼ぶのが妥当だと思います。
「+」⇒「パブリック」
「#」⇒「プロテクテッド」
「-」⇒「プライベート」
「~」⇒「デフォルト」
    • good
    • 0

!(否定演算子) と ~(アクセス修飾子)



それぞれを言語と関係ない記号として呼ぶときでいいでしょうか?
前者は 
 ビックリ(マーク)
 エクスクラメーション(マーク)
 オッタマゲーション(マーク)
 ノット ← これはC系言語の時になっちゃいますね
などと呼んでます。

後者は
 チルダ
 ニョロ
 から
などと呼んでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!