dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅近くにウェイト中心のジムがありまして、そこに通っている男性を見ていると
たいていはスキンヘッドか丸坊主(かなり薄い)なんですが
高負荷の筋トレをすると頭髪が薄くなることは傾向としてはあるんでしょうか?
私は今は有酸素運動をしていまして、数ヶ月後には筋トレを並行してやりたいと思っています。

A 回答 (3件)

地元のジムだと逆の傾向があるんですよね・・


外人みたいに体毛もじゃもじゃで
なんかジャマイカ風!?に髪の毛ちりぢりでふさふさな人が多いです。

丸坊主やスキンヘッドは自分でしてることですから
禿とは違いますよ。それを言ったら高校野球は
かわいそうにみんな若ハゲです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
やはりたまたまそうだったということはあるんですね。
自分自身最近薄毛気味なのでついついそういう人を気になって観察してしまうからだろうと思います。

お礼日時:2008/10/22 20:18

筋力トレーニングをすると禿げるって本当?


http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-198.html
ただし大衆紙『The Sun』は日本の東スポみたいな新聞ですので真偽のほどわかりかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませたいただきました。
どこの国でも同じで、はげることについては原因がまだ不明なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 20:15

 これには男性ホルモンが影響しているものと思われます。

男性ホルモンは筋骨隆々に働く一方、薄毛にも影響します。

 よって筋トレで男性ホルモンが過剰に分泌すれば筋骨隆々になりますが毛髪にも少なからず影響あるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!