プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

門扉でデザインの良い国内メーカー教えてください。
どんな素材でもオーケーです。

A 回答 (3件)

いえ、既製品よりも、むしろシンプルな製作もののほうが、安価ですよ。


例えば機能設備にしても、既製品で電気錠遠隔操作となれば製品だけでも20万円以上のアップですが、マグナロックなどを組み込めば、10万以下で導入できますし。
    • good
    • 0

一品ものでしたら、逆にあなたが好きなようにデザインできます。

そのような絵を描いて、実際にどういうものが作成可能か、工務店等と打ち合わせてはいかがでしょうか。まあ、わたしはしょっちゅうやってますが、そんなことできないと言い張る業者も多いとは思いますが。

たとえば、細めの鋼材で組めば、シンプルで清楚な門扉ができますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
実は私設計の仕事に就いている者です。普段はほぼ店舗設計でして、この度住宅を担当することになったのですが、いろいろと、苦戦しながら情報を集めておりました。予算上厳しいので、既製品でもう少し探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 12:01

もうちょっとしぼって書かないと、いくらなんでも回答しようがないですが。



まあ、ホントにデザイン追求するなら、既製品ではなく一品ものですね。ロートアイアンとか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
アイアン系よりも、モダンでシンプルな物を探しています。
国内メーカーはほぼ探したのですが、やはりピタッとくるものはなかなかないものですね。メーカーでなくてもオススメあれば、情報いただけたらと思います。

補足日時:2008/10/21 10:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!