アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローン仮審査を主人単独
(主人の母所有の土地に建て替えをしますので、主人の母は担保提供者としての連帯保証人です)
にて通過いたしました

本審査をお願いするにあたり、
必要書類を銀行に問い合わせたところ、
追加で奥さん(私)も連帯保証人になってくださいと言われました。

母が高齢ということでだとは思うのですが、
私にはキャッシング残があるので、
連帯保証人にはなりたくありません。

そこで私のほかに親族が連帯保証人になることは可能なのでしょうか?

わたしがキャッシングさえしていなければ全く問題ないことなのに、
迂闊に利用してしまったこと今更ながら後悔しています…

どうかよい方法を教えてください

A 回答 (3件)

ローンを申し込みされた所からの連帯保証人依頼であれば、他の人への変更は出来ないと思われます。

担保提供者が高齢であることだけではないと思います。キャッシングされていると言うことですが、利用金額と残高如何にもよりますが、返済が延滞等がなければ問題ありません。最終的に変更が可能かどうかを問い合わせた上で、どうするかは決められることですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただいていながらお礼のお返事が遅くなり大変申し訳ございません。

残念ながら、昨日融資不可の連絡が入りました。
わたしが保証人にならなければ…と本当に残念でなりません。

#1様のおっしゃるとおり、保証人の変更はできないとのことでした。
他の銀行で再チャレンジしようと思います。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 16:00

貴方の情報を知っているのではないですか。


またはただ単に連帯保証人を増やしたいだけかもしれません。
貴方に収入がないか少ないのでしたら、収入の多い他の親族でお願いしてみてはいかがですか。
銀行は一つではありません。
だめなら他の金融機関を当たりましょう。
私は3行断られましたが、4行目はOKでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をいただいていながらお返事が遅くなり大変申し訳ございません。

残念ながら昨日融資不可の連絡が入りました。

保証人の話が出た際、奥さんは名前だけですから
と言われました。
しかし、個人情報開示の承諾書にも署名捺印させられましたから、
名前だけとはいえ、保証人は保証人だったのですね…

これに懲りず他の銀行へ再チャレンジします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 16:03

所得が低いのかな・・


貴方と旦那の所得あわせたいのかな?銀行の意図がわかりません

通常、所得相応の購入なら 
形だけの連帯保証人と旦那で通ります。

この場合 旦那単独で融資が受けられるかです。
貴方が連帯保証人になるなら持分を50%など主張しておいたのが宜しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をいただいていながらお返事が遅くなりまして申し訳ございません。

残念ながら今回は融資不可との連絡が昨日入りました。

他の銀行にて再チャレンジします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!