外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

車を購入するときの質問です。
私は19歳の社会人です。
300万の車を残価設定でローンを
組もうとしています。
もちろん保証人が必要ですが母親に
頼もうと思っています。
しかし母親はパートで年収300万ほどで
ローンなどを含めた借金が400万ほどありますがブラックリストにはのっていますん。
保証人に母親はなれるでしょうか?

A 回答 (7件)

『ブラックリストにはのっていますん。

いますですか?いませんですか?Bリストに載っていなければ、保証人OKです。
    • 1

>300万の車を残価設定でローンを組もうとしています。

契約者(質問者)に代わって、
 月々の返済が可能か否かで判断されるから、
 月々の返済額に対する支払い能力が一番重要。

既に借り入れが400万円ある人だと連帯保証人は
 事実上「不可能」ですね。

ゴンッとブツけると軽く50万円を超えるので
自動車保険は必須です。
保険料は2万円/月を超えるが、
それを踏まえてプランを立てよう。

年収から見た現実で言うと「30万円の中古車」が
無理の無いアッパークラス。
年収に匹敵するようなクルマを買うのは
計算が出来ない良くボケですから再考を。
    • 0

キミの年収は?

300万以下なら銀行系ならアウト。その他ならok。販売店経由で残価設定なら通るよ。
    • 0

こんちは。

>ブラックリストにはのっていますん → ブラックリストにはのっていません
ですよね。

で、ご質問の件はですね:
https://upin.jp/1801

をご覧くださいませ。
道は険しいw
    • 0

すんって

やってみないと分からないですね。
一応総量規制外の物ですが、ダメな可能性もあります。
ローンなど含めたって事ならローン以外も有るんでしょうから。
すんってのが打ち間違いじゃなければ100%ダメでしょうね。

残価設定は指定車両保険加入が条件の一つのハズですよ?
19歳なら保険の支払いって車両よりかなり高くなりませんかね?
    • 0

母親のローンが住宅ローンなら問題ないけど、サラ金のローンだと保証人としては厳しいと思うよ。

19歳で300万は高すぎ 調子にのって走り回って事故起こす危険性大 最初は半値の軽にしときな
    • 2

>保証人に母親はなれるでしょうか?

・ローン会社次第!
・母親の意志次第!

上記の2つが、伴わないとなれません
    • 1