プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年前くらいにスマホの分割払いで支払い遅れたりして手紙きてたんですがちゃんと払いきりました!
もしいわゆるブラックリストに入ってたら銀行でマイカーローン組もうと思ってるんですが、響きますか?

A 回答 (7件)

支払い遅れがあったものの、それをちゃんと払いきった場合、ブラックリストに入ることはありません。

ただし、具体的な信用情報やブラックリストの管理方法は国や地域によって異なるため、確実な回答をするためには信用情報機関や銀行などに直接相談することが重要です。

一般的には、支払い遅れがあった場合でも、その後の正常な支払い履歴や信用情報の改善があれば、マイカーローンの審査には影響しないことが多いです。ただし、銀行や金融機関の審査は一律ではなく、各金融機関によって異なる基準やポリシーがありますので、具体的な状況による審査結果が違ってくる可能性もあります。

したがって、マイカーローンを組むためには、信用情報をチェックするために担当者や専門家に相談し、状況を説明して見積もりを依頼することをおすすめします。その際には、信用情報機関に問い合わせたり、信用情報の改善方法を尋ねたりして、不安な点をクリアにしておくと良いでしょう。
    • good
    • 0

ブラックリストに登録された過去があるなら、ひびきますよ。


完済後5年間は記録に残り消えますが、5年間の間は返済記録がないってことになり、真っ白だから、契約不可って跳ねられますからね・・・

支払いの遅れなら、最大24ヶ月間は記録に残るだけです。
    • good
    • 0

もしいわゆるブラックだったら、マイカーローンに響きます。



いわゆるブラックの人を集めたブラックリストは存在しません。
    • good
    • 0

正直な話


まぁ〜、大丈夫でしょう。
特に、車のローンは、担保としてとるしね。
スマホの分割払いが、どこの金融機関でしてたかですね。
その金融機関では、注意人物になってる可能性は、ないことは無いと思います。
    • good
    • 0

支払い完済したのならばローンに支障は無いと思いますが、不安であるならば一度自分の信用情報取り寄せて確認した方が良いと思います。


取り寄せ方とか確認の仕方はネット検索すればいくらでも出て来る筈です。
    • good
    • 0

7年前なら大丈夫なはずですよ!


確か債務整理で5年自己破産で10年だったはずですのでローンは組めるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!( *´艸)

お礼日時:2024/01/10 12:23

もちろん!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2024/01/10 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A