電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カードローンを利用しようと思っています。
ほとんどのローン会社は、カードが郵送されて来て、「○○クレジット」とかという、ローンだと分かるような名前の封筒で送って来たりしますよね。
 なるべく家族にはカードローンを利用することを知られたくないのですが、銀行名だけでカードが郵送されてきたり、個人名でも良かったりするような、家族には知られずに利用できるローンがあったら教えて下さい。ちなみに金額は20万円くらいを考えています。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

消費者金融などでは、店頭でほとんどカード受領まで終わりますので、郵送などで知られる事はありません。

個人名郵送指定にすると、書類全般は個人名できます。
しかしながら金利が高いので、銀行系信販系の低利なものがいいと思います。また、手持ちのクレジットカードがあればキャッシングとカードローンの2つの返済方法ありますので、カードローン枠を使うと金利はキャッシングに比べ安いです。
ただ、借り入れや随時返済の時などは金額を明示する書類を送付しなくてはならない決まりがありますので、利用する前にローン会社のコールセンターなどに予め電話されて詳細を聞かれたほうがいいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいアドバイス、どうもありがとうございました。
 参考にさせて頂きます。

利用できる金融会社を探していらっしゃるようですが、金融会社からの連絡は督促やカード有効期限切れと何らかの事由がある場合が主ですが、

封筒で送ることより支払いが遅れた場合、電話がかかってくる可能性のほうが多いので家族に知られるのが嫌ならば、きちんと遅れることなく
支払えば封筒や電話はどこの会社も来ないと思ってもいいと思いますよ。
支払いが遅れれば、当然どの金融会社でも実名で送ってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

金融機関に勤務している者です。

銀行、信用金庫、JA(農協)等でもカードローン商品はありますから、そちらを利用されればよろしいのでは?
そうすれば、その銀行や信用金庫、JA(農協)の名前が入った封筒ですよ?
ローン会社のカードローンならばそのローン会社の封筒を使って信書等を送るでしょうが…。
例えば、三菱東京UFJ銀行系統ならば、株式会社DCキャッシュワンや株式会社モビットというローンを専門としたグループ会社もありますが、三菱東京UFJ銀行本体でもカードローン商品は取り扱いっています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました。
近くの銀行にカードローン商品がありましたので、
そちらを検討してみようと思っています。