アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父と母が自己破産をしてから
ちょうど10年になります。

息子である私は、190万の
新車の購入を考えています。

しかし、私の職業は、
年収280万のアパレルの店長で、
一応正社員ではありますが、
給料は少ないので保証人が必要かと
思います。

母が正看の免許を持っており
病院に勤務しております。
母は、月に40万の手取りです。

母は、自己破産していますが
保証人になることができて
車のローンの審査は通るでしょうか?

A 回答 (3件)

>母は、自己破産していますが保証人になることができて車のローンの審査は通るでしょうか?


 ・銀行以外でローンを組むのなら(ディーラーのカーローンとか)現状特に問題は有りません
  (信用情報機関のCIC・JICCの登録期間は5年の為、現在は記録がありません)
 ・銀行が加入している、信用情報機関は全国銀行個人信用情報センターですが、破産に関しては
  10年が記載のめどになります、
  >ちょうど10年になります・・10年と1ヶ月とか2ヶ月とか、余裕を見て下さい
  で、銀行でローンを組む場合はチョット注意をして下さい
・破産をした関係先は全てローンの申込対象から外して下さい・・社内情報は残っていますから
    • good
    • 2

父親、母親ともに自己破産した息子です


東京でアパートを借りるとき
連帯保証人に父親、母親を書かせてもらいました
普通に父親、母親は今何してるの?
とは聞いてきましたが
父親、母親は自己破産したことある?
なんて聞いてこないですよね
こちらもわざわざ親は自己破産しています
なんて言わないし
親に出させるつもりならともかく
あなたは自分で払っていく予定ですよね?
それなら母親は正看で月収は40万くらいの情報で保証人にはなれるはずです
あなたのことは調べられても
わざわざ保証人のことを調べません
なのであなたの勤続年数と収入で審査が通るなら大丈夫なはずです
調べることはなくても
軽く電話くらいはすると思うので
保証人のことはちゃんと親には言いましょうね
    • good
    • 0

結論、保証人さんが自己破産経歴、ペケです、



信用情報センターで検索かけるとすぐ判ってしまいます、

自己破産とは法律で以後の支払い免除で支払い請求が出来なくなっただけ(債権者が)、

センターにはずっとデータが存在し続けます、

他の手段を考えないと、

でもね、貴方にはブラックは無いわけだから住居があって、固定電話家に有って、勤務先がはっきりしてて、
在社確認も取れるわけだから190万位の車なら年収から見てもそんなに難しくないと思いますよ、

それとも保証人立てろといわれましたか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!