アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが、死ぬまでにしておきたいことってありますか?
できれば10個ぐらい上げていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.お部屋の掃除


   見られてまずいものは、廃棄処分し、片づけたいですね。

2.遺書・お手紙を書く
   これは、死期が近づいているという前提ですが・・・
   残してゆく家族・大事な人たちへお手紙をかきたいですね。
   あと、わずかですが、遺産が残ると思いますので、そのお金のありかを明示したいですね。

3・結婚したい
   私は未婚なので、愛する人と結婚したいです。

4.子どもを生みたい
   愛する人の子どもを生みたいです。

5.親業をしたい
   愛する人の子どもを、愛する人と様々な方々に協力をいただいて、大事に育て、愛する人と親業がしたいです。

6.家を建てたい
   小さいお家でよいので、愛する人と、子どもで暮らすお家を建てたいです。

7.子どもを成人(18歳まで)するまで、責任もって育てたい
   私が生んだ子どもが成人するまで、親の責任がありますので、責任持って、世の中で生きてゆけるように、責任もって育てたいです。

8.母親を看取りたい
   私が母親を看取りたいです。やはり、子どもが親より早くなくなることは、母親にとってつらいと思いますので、私が母親を看取りたいです。

9.子どもが自立するのを見届けたい
   子どもが自立するのを、親として見届けたいです。

10.愛する旦那さんを看取りたい
   愛する人に先立たれる悲しみ・残される悲しみは、つらいです。
   なので、愛する旦那さんを私が看取りたいです。旦那さんより先に、私は、亡くなりたくないです。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
人として大事なことを考えてらっしゃるんだなと感じて勉強になりました。
私も愛する人を幸せにしたいです。

お礼日時:2008/10/24 20:54

高校で習う程度の物理と数学と化学をスミからスミまで理解したい。


ごめん・・とりあえず一個だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!
私は当時全然わからなかったです。
ぜひ挑戦してみてください♪

お礼日時:2008/10/24 20:58

1)ルーブル美術館に行く


 「モナリザ」を生で見たいです。

2)スペインで生のフラメンコを見る
 できれば一緒に踊りたいです。

3)仕事を辞めて英語圏の国でホームステイ
 英語で(辞書片手に)コミュニケーションが好きなので。

4)ホストクラブで豪遊
 ホストに囲まれてチヤホヤされてみたいです。

5)ケンタッキーのパーティーバーレル一人食い
 チキンだけでおなかいっぱいにしたいです。

6)ケーキ1ホール食い
 三角に切らないで、丸を崩すような感じで食べたいです。

7)レーシック手術
 もう一度、裸眼で生活したいです。

思いついた順に書いてみました。
すみません、7個しか出せませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
読んでいて楽しい気持ちになる、素敵な目標ですね。
私もケンタッキーは一度制覇してみたいです。

お礼日時:2008/10/24 20:57

・宝くじ 高額当選


・世界一周旅行
・ハワイにマンション購入
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あたるといいですよね~(><)

お礼日時:2008/10/24 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!