アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・キャノンLBP5900 SE LIPSLX
・WinXP
LANで繋がっています。

Word2003のとあるドキュメントのみ、
給紙が自動であることを確認しても必ず手差しでプリントアウトされていまします。
プロパティをカセットにしてもだめ。
文書をコピーし、新規doc.に貼り付けなおしてもだめです。

こんなことってあるのですか?
他のWordやExcelは同じ設定でも、ちゃんとカセットから出てくるんですが。。。

直し方を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。

少し症状は違うかも知れませんけど、プリンタではなくWordの設定でそういった現象が出たことがあります。

Wordで「ページ設定」の「用紙」タブの中の「用紙トレイ」の値を確認してみてください。
私が確認したケースでは、そこが「トレイ」になっていました。

Wordのデフォルトは違っていたはずなのですが、誰か他の人が昔作ってフロッピーに入れていた文書を開き、そのままで別の文書を開いてしまったようでした。
(学校の職員室でした)

Wordのバージョンによっては、そういったデーターを文書データーとして保存するものとしないものがあるようです。

その状態で新規文書を作っても、設定は引き継がれてしまうわけです。

私が訪問してテストする場合は、単純に立ち上げて適当な文書を作るので、デフォルトの設定で作られてしまうので、症状が出ませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

おみごと!でございます。
ばっちり改善しました。
どうもありがとうございます。