プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に困っているので、何とか回答をお願いします!!

使用していたハードディスクがクラッシュしたので、新しくHDDを購入しWindowsMeをインストールしようとしたのですが、インストールできません。
スキャンディスクまではなんともないのですが、画面にインストールするためのファイルをコピーしています。と表示されたあとに、ロードエラー:GDI.EXEと表示されインストールできません。

回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

BIOSでハードディスクは認識していますよね?

起動ディスクでfdiskを起動後、MS-DOS 領域 MS-DOSドライブを削除し、その後 MS-DOS 領域を作成してセットアップを行ったはずですが、あってます?

この手順で間違いないのでしたら、こいつはc:\windows\systemの下にコピーされるときに何らかの原因で正しく保存されなかったのではないでしょうか?
EXEと表現されてますが、どうもグラフィック表示のDLLらしいので、OSのインストールが未完了なのにグラフィックのエラーがでるのはおかしいです。たぶん、保存がうまくいかなかったのではないかと想像します。お手数ですが、もう一度フォーマットしてインストールかと思います。
    • 0

ハードディスクの接続とMeのインストールの手順が具体的にどの様にされたのか分からないので・・的外れかもしれませんが。

ハードディスクを接続後にBIOSの設定で新しいハードディスクの認識をしましたか?

あと出来そうな事はもう一度、FDISKでMS-DOS領域を作成し直してみる。

それでも駄目なら、メモリが原因かも・・・自信ないけど参考まで。
    • 0