人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

NYダウの時系列データの入手可能なサイトを教えてもらえませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

80年間デイリーでわかるようになってます。

(参考URL)

参考URL:http://finance.yahoo.com/q/hp?s=%5EDJI
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々にご連絡をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 09:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニューヨークダウ4本値データをダウンロードできるサイトは?

ニューヨークダウ・ナスダック4本値データ(日足・週足・月足)をダウンロードできるサイト知りませんか?以前見つけていたのですが、分からなくなりました。ご存知の方よろしく回答お願いします。

Aベストアンサー

http://finance.yahoo.com/q/hp?s=%5EDJI

http://finance.yahoo.com/q/hp?s=%5EIXIC

それぞれ上段に
  Daily
  Weekly
  Monthly
 のオプション・ボタンが

最下部に
  Download To Spreadsheet
 のリンクが

∴Excelが必要でごわす。


では、では、かんばって下さい。

Q米国債の時系列データを探しています。

ダウ、日経平均等との株価との比較がしたいため、
米国債、10年もの、2年ものの時系列のデータを探しています。
どこかに無いでしょうか?

あと、検索する際のアドバイスも頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

各国の中央銀行のウェブサイトで探すのが定跡です。
もしくは bond interest rate historical data を検索してみる。

米国の金利の時系列データ
http://www.federalreserve.gov/releases/h15/data.htm

おまけ。日本の金利の時系列データ
http://www.boj.or.jp/type/stat/dlong/fin_stat/rate/index.htm

あとここ数年程度あれば問題ないのですが、
日経平均を使う場合には2000年前後での株価指数としての連続性が
怪しいのでその点には注意した方が良いと思います。
日経平均の非連続性が気になるならTOPIXの方を使った方が良いです。

Qダウ平均株価について

ダウ平均株価の時系列が分かるサイト等はありますか?(出来れば過去のデータも欲しい)ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLから期間を指定して検索して下さい。

参考URL:http://finance.yahoo.com/q/hp?s=^DJI

Qダウ平均の時系列データ

普段、ヤフーの時系列データを使用してデータ解析などを行ったりしているのですが、最近ダウ平均の時系列データが必要になりました。
そこで質問なんですが、ダウ平均の時系列データが取れるサイトをご存じないでしょうか?
もし、ご存じありましたら、HPご紹介をお願いできたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前に同じ質問がありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=716855

参考URL:http://finance.yahoo.com/q/hp?s=^DJI

Q国債(10年もの)の長期金利の日次データは、どこで分かりますか?

つたない質問で申し訳ありません。
月次ベースでは、日銀のサイトなどでも載っているようなのですが。日次ベースは、分かりますでしょうか。

私の勘違いだったら、申し訳ないのですが、米国Yahoo!Financeのサイト(http://finance.yahoo.com/)では、「Market Summary」に「10-Yr Bond」とあり、利率なしきものが載ってましたので、同様に日本の国債でもどこかのサイトから確認できないだろうか、と思いまして。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの「市況情報」で。
当日しか分かりませんが、日次でわかります。

メールなら
りそな銀行 電子メール情報サービス
http://net.resona-gr.co.jp/resonabank/mail/index.html
でしょうか。

参考URL:http://web.resona-gr.co.jp/resonabank/money/index.shtml

QFXの日足時系列データをダウンロードできるサイトはありませんか?

ドル円などの日足の長期間(過去6年くらい)の時系列データを
ダウンロード出来るところを探しています。

データをエクセルファイルで保存しようと思っています。

日本のヤフーファイナンスや、インフォシークファイナンス、
ドリームバイザー.comのサイトで時系列データが見れますが、
長期のデータをボタンひとつでダウンロードすることができません。

やはり1ページ1ページ手作業でエクセルにコピペして行くしかないのでしょうか。

例えばNYダウの日足時系列データを10年分ダウンロードしようと思ったら、
アメリカのヤフーファイナンスのサイトから1発ダウンロードできます。
このような感じでデータ取得できるところはないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://stooq.com/q/d/?s=usdjpy&c=0
1ドル360円くらいからのデータがCSVでダウンロードできます。

Q過去の株価を調べるには?

これから初めて株を購入しようとしているものです。
買値をいくらにしようかというところで、過去のデータを見て買いたいのですが、グラフはあるのですが、いついつは何円というデータがありません。
皆様、どうやってそういうデータは調べているのでしょうか?
是非お教えくださいませ。

Aベストアンサー

ヤフーのファイナンスの株式情報のところに時系列データ「株価」というのがあります。それをクリックすると下のURLで示した画面が出ますので、そこに銘柄コードと-年-月-日から-年ー月-日までと年月日を入れるとデータがずらっと出ます。私はそれで見ることもありますが、チャート(グラフ)でおおよそ分かるのであまり利用しません。どうしても細かい数字まで知りたい時に利用しています。

参考URL:http://table.yahoo.co.jp/t

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Q金利が上昇すると、債券価格は下落するのはなぜですか?

金利が上昇すると、債券価格は下落するのはなぜですか??

この場合の「金利」って何を指すのでしょうか?教えて下さい。

後、下のようなケースが理解できません。よければこちらも教えて下さい。
下にある金利が何を指すのかも教えて下さい。

【Q】
2005年1月1日に、表面利率1%、額面100万円の10年満期の国債が発行されました。
あなたは、それを100万円で購入します。
その後金利が上昇し、
2006年1月1日に、表面利率2%、額面100万円の10年満期の国債が発行されました。
さて、あなたの持っている2005年債は一体いくらで売却できるでしょうか?
大切なのは、答えの絶対値ではなく、その算出の仕方にあります。
だから答えを先に書いてしまいましょう。およそ918,378円です。
金利が上昇した結果、債券価格は下落したとこになります。
その理屈と計算方法を答えてください。



よろしくお願いします^-^

Aベストアンサー

証券マンです。このような質問をよくお客様から受けます。だいたいの場合、疑問の理由は「金利」「利率」「利回り」の意味合いを把握されていないことから来るようです。

>この場合の「金利」って何を指すのでしょうか?
↑一般的には長期金利や短期金利、公定歩合などでしょう。

>金利が上昇すると、債券価格は下落するのはなぜですか??
↑理解しやすくするためにものすごく簡略化して書きます。
今の公定歩合が0.5%とします。利率が0.5%だと並と考えられる時代とします。ところが明日から公定歩合を5%に引き上げになるとします。すると明日以降に発行される債券は利率5%が並になる、と考えれば、今日までに発行されていた0.5%の債券を売却して明日以後発行になる5%の債券を求める動きが出るでしょう。
したがって、「金利が上昇すると、(今までの)債券は売られて価格が下落」します。金利下落時は逆です。

>【Q】
利率1%、残存9年の債券がある。今の長期金利は2%である。
これが50円ならあなた買いますか?普通買いますよね。なぜ? だって9年で値上がり分の50円と利息9年分9円の合計59円が入るから。50円の投資で9年かけて59円手に入るんだから。すごい効率ですよね。
じゃ60円なら買い?80円なら?95円なら?
これの損益分岐点を求めたものが回答です。利回り計算をすればいいんです。

〔{1+(100-x)/9}/x〕*100 =2
参考URL(最終利回り)をご覧ください。

この式の分子に来ているのは、結局「今後1年あたりどれだけの収入があるか」ってことです。
(毎年決まった利息)プラス(償還までの差益・差損の1年当たり分の合計)ですから。
(それをいくらの投資によって得られるか)が分母(購入価格)です。

参考URL:http://www.daiwa.co.jp/ja/study/knowledge/bond02.html

証券マンです。このような質問をよくお客様から受けます。だいたいの場合、疑問の理由は「金利」「利率」「利回り」の意味合いを把握されていないことから来るようです。

>この場合の「金利」って何を指すのでしょうか?
↑一般的には長期金利や短期金利、公定歩合などでしょう。

>金利が上昇すると、債券価格は下落するのはなぜですか??
↑理解しやすくするためにものすごく簡略化して書きます。
今の公定歩合が0.5%とします。利率が0.5%だと並と考えられる時代とします。ところが明日から公定歩合を5...続きを読む

Q自分のEXCELに株価を自動的に取り込みたい!

パソコンを使って趣味の株取引をしています
EXCELでプログラムを作り売買を決めていますが、対象は30銘柄です

その銘柄の時価を手入力でセルにインプットしています
この手入力が大変煩わしいのです

株価が変わった時、もしくは一定時間ごとに私のシートの指定したセルに株価を自動的に入力してくれるプログラム、またはサービスはありませんか?


目的】時価入力が頻繁で大変だから自動化したいのです  シート内のセルではなくファイルの中に書き込んでおいてくれても結構です

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5677546.html


人気Q&Aランキング