プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引き出物(含む引き菓子)の値段の相場ってどのくらいでしょうか?ちなみに関西在住です。ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

関西に住んでいました。


よく結婚式には出席しましたが、相場としては5000円~7000円程度ではないでしょうか?
平均的なご祝儀が30000円ですので、お料理と引き出物を足した金額が
半額~2/3程度と考えるのが、一般的だと思います。

http://wedding.adpark.co.jp/index/book/hirouen-h …

参考URL:http://wedding.adpark.co.jp/index/book/hirouen-h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、早速のご回答ありがとうございました。教えて頂きましたHPも、すごくわかりやすく、参考になりました。この度はご丁寧な回答をして頂きまして、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 15:52

rosetactusさん、こんにちは。


私も関西在住です。
自分が結婚式をしたときの、引き出物は、
品物4000円、お菓子3000円で、合計7000円でした。
大体、平均くらいかなと思っています。
ちなみに、親せきだけですが、ホテルでしたので、
品物は、選べるギフト、お菓子はホテルのお菓子になっていました。
品物は、いろいろと金額の設定がありましたが、お菓子はあまり種類がなく
もっと金額もいろいろ幅があればな~と思いました。
結婚式場にもよりますが、品物と、お菓子の実物を見て、
それぞれの金額を決めてみればいいと思います。

ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、早速のご回答ありがとうございました。私も実物を見て(お菓子は試しに購入して)、決めたいと思います。この度はご丁寧な回答をして頂きまして、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 15:49

参考URLには、関東と関西の引き出物に関するデータ比較が載っています。



「関東では5,167円、関西で6,235円。
 一般的には飲食代の3分の1程度。」

関西の方がふんぱつしているみたいですね(^^)

参考URL:http://www.medetai.com/FIRST/01STORY/hikidemo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma_chan20さん、ご回答ありがとうございました。早速教えて頂いたHPを拝見させて頂きました。地域によって、若干違いがあるようですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!