アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来月結婚式を控えており、引出物を選んでいる所です。
招待客に遠方の方が多くいらっしゃるので、地元(愛知)の物を贈りたいと思っています。
メインの引出物と引き菓子は決まっているので、
名披露目として1000~1500円くらいの物を探しています。

今のところ自分達で考えているのは"きしめん"です。
きしめんと鰹節のセット品などがあれば一番なんですが・・・。
勿論きしめんだけでも良いんですが、なかなか良いギフトが見つかりません。
きしめん以外でも、引出物に良さそうな名古屋名物をご存知の方がいましたら、是非教えてください!
お店やHPがあれば、合わせて教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

坂角のゆかりと言うエビ煎餅が絶品です。



金色におめでたい海老の模様の長方形の缶に、たしか10枚入っていました。

とても美味しかったので販売店を探したら銀座の松坂屋にあり、関東旅行なのに名古屋名物をお土産にしました。

1500円の予算なら名古屋味噌たれ(チューブ入り)もプラスできるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなって申し訳ありません。

ゆかりは考えてませんでした!
他地域の方から見たら、ゆかりも名古屋名物なのですね。
地元ではそんな感じがしないので・・・目から鱗です。
名物というより、たま~に貰うお菓子という感じで普段食べないので。
できれば「名古屋!!」って感じの物が良いので、味噌系は良いですね(^v^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/18 05:14

 同じく坂角のゆかりはお勧めです。

持ち帰るほうとしても、軽いのがありがたいかと。遠方の方ならなおさらです。

http://www.bankaku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなって申し訳ありません。
初めて坂角のサイトを見ましたが、贈り物にするには良さそうですね!
金色のパッケージなどもありますし。
でも自分達の中で名古屋名物っていう意識がないんですよね・・・。
他地域の方には良いんでしょうか?
検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/18 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!