電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
先ほど、無言電話がかかってきました。(携帯080-・・・からです)
出たところ無言でしたので、電波が悪いのかと思い、かけなおしたのですが、ピピと機械音がなってつながりませんでした。
5分位して、さっきと近い番号(下4けただけ違う)から電話がかかってました。
やはり、出ると無言でした。
目的が分からないので、不気味です。ワンコール詐欺ならどこかにつながるだろうし・・・。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

今の時代 知らない番号からかかってきた電話には どんな理由であれ かけなおさない方が良いですよ??

かかってくるには 問題なくても こちらからの発信履歴は残さない方が良いでしょうね。
知ってる人なら 用事があれば かけなおして きますし。

まだ二回【近い番号】なら 少し様子を見て あまりひどい様なら 電話会社に説明して 「いたずら電話撃退」などの機能を使うか 着信拒否で登録などしては どうですか?

あれだけテレビで 詐欺もやってるんだから 少し慎重になった方が良いと思います。
    • 0