プロが教えるわが家の防犯対策術!

今8kgの赤ちゃんにパンパースのMサイズ(6kg~11kg)を
使用しているのですが、太ももが非常にムチムチしてるため
痛そうなんです。
パンパースより太ももゆるめのおむつご存知の方教えてください!

ちなみにグーンは近所で売っていません。
トップバリューのおむつは近所で売ってます。
それ以外のおむつはほとんど近所で買えると思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちはパンパースの太もも部分を切り取って履かせていました。


ゴムより外の部分を切り取るので
漏れる心配もありませんよ。

切り取り方は上手く説明できませんが、
ゴムより外の不要な紙の部分を
股の形に添って一枚一枚切り取ります。
ちょっと面倒ですが、
うちは主人の仕事にしてやってもらっていました。

きつそうなのは太ももの部分だけなんですよね?
うちの娘も太ももが大きくて
悩んだ末に思いついた秘策です。
(紙質的にパンパースを使いたかったので)
よろしければ思いきってハサミを入れてみて下さい。
お勧めですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
試してみました。
これはミラクル。ふともも楽チンになりました!
でも、一番高いおむつ買ってるのに
自分がおむつの事情に合わせるのが気にくわない(笑)ので
やっぱり新しいの試します。
今の過剰在庫はこの秘儀使いたいと思います。

お礼日時:2008/10/29 17:46

こんにちわ。


我が家の子は9.5kgですが、メリーズMサイズ(パンツタイプ)を使用しております。
あくまでも個人的な感想ですが、パンパースよりもメリーズのほうが伸びがいいような気がします。
以前、テープタイプを使用していたときも、パンパースとメリーズの両方を利用しておりましたが、
メリーズのほうがオムツのサイズは大きそうでしたが、背中部分にギャザーがあり、きちんとフィットして良かったです。

抽選ですが、サンプルプレゼントもしているので、試しに応募してみてはいかがでしょうか?

参考URL:https://ww3.okyakusama-koe.jp/Enq/merries/CB0809 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
背中のギャザーいいですね!
サンプル応募してみようと思います。

お礼日時:2008/10/29 17:39

姪が、太ももムチムチちゃんでした。


ウエストの割に、足だけムチムチだったので、パンパースダメでした。
マミーポコをよく使ってました。
パンツになってからも、マミーポコを使ってました

この回答への補足

私の質問への捕捉(自己レス)です。
検索してたら以下の情報があったのでメモで残します。

■Mサイズ
  ・パンパ  お腹周り45.5cm~50.2cm/太もも周り13.3cm~23.5cm/股上45cm
  ・メリーズ お腹周り40cm~51cm/太もも周り19.2cm~34cm/股上45.1cm  
  ・ムーニー お腹周り43.2cm~50.3cm/太もも周り16.8cm~25cm/股上43cm
  ・グーン   お腹周り41cm~53.2cm/太もも周り16cm~27.4cm/股上43.4cm
  ・ドレミ   お腹周り44.1cm~54cm/太もも周り17.8cm~35.7cm/股上44cm
  ・マミポコ  お腹周り44.3cm~55cm/太もも周り16.2cm~28cm/股上43.1cm

トップバリューのおむつははGooNと同じ会社が作ってるらしい。
トップバリュー、マミーポコ、メリーズの順に試してみようと思います♪

補足日時:2008/10/28 23:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マミーポコ、ウエストギャザー付いてて使いやすそうですね!
試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!