プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今生後5ヶ月で約9㌔とおでぶで大きめの赤ちゃんなんですが
物凄くよく動く…
でぶのためテープタイプだとお腹が苦しそう…
なためパンツ型にしようと思っています
何のメーカーさんがオススメですか?
テープタイプではメリーズとパンパースを使っていました。
パンツ型では少しちがようなので
教えてくださーーーい!

A 回答 (3件)

こればっかりはお勧めは「赤ちゃん次第」です


なのでとりあえず一パック購入して決めて下さい。
というのも、やっぱりウエスト周りや腿周りとかがちょっとずつ違います。
大きな違いはないのですが
この微妙な差が「漏れやすさ」とかに繋がってきます。

メリーズ、うちは大好きでした。腿周りも柔らかいし、肌触りにうるさいうちの上の子は
柔らかいメリーズ大好き。通気性もとても良くて親も気に入っていました。
一方で通気性がいいのでおしっこが溜まってくると外側を触ってもしっとり。
腿周りが緩くて漏れやすいという人や、たっぷり吸収が必要な人は好みでなかったりと…。

パンパースは漏れなくていいですよね。
うちの子はウエストが細くて腿が太い。全身では細身なのですが
ウエストに合わせると腿がきつい、太ももに合わせるとウエストがゆるゆる…
って感じでテープの途中まででサヨナラになりました。

ムーニー、マミーポコあたりも特に悪くなかったですよ。

GENKIはちょっとがさがさ気味。下の子は好きでしたが上の子は嫌がりました。

というわけで、大人がブラジャー選ぶとかジーンズ選ぶみたいに
お子さんの体格でフィット感が違い
フィット感によって漏れにくさが違います。

生理用ナプキンとかでも肌触りや形に好みや合う、合わない、があると思うので
同じですね
「試してみるのみ」

ですが、既に使ったことあるメーカーからの方が肌触りや機能でハズレと感じることは減ると思いますので
今回はパンパかメリーズにしたらどうでしょう。

ただ、メリーズなのですが、中国のセレブで品質が良いと爆発的流行をしておりまして。
あちらの休暇の時期や、団体旅行さんとか
こちらで買って向こうに送る人などいて
品薄や、品切れ、販売個数制限があったりします。
まあ爆売れなのはテープタイプなので
パンツタイプはそこまでではないのですが…
メリーズ一本ではなくいざというときに選べる他のメーカーも開拓した方が安心ではあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答していただいてありがとうございます!
みなさん言うように使ってみて決めるのが
いいようですね!
パンパとメリーズから始めてみます!!
パンツタイプではこんなに違うのか!とビックリしました。
テープタイプだとメリーズがしっくりきてましたがパンツタイプだとまた違いそうですね!!
ありがとうございます!!
参考になりました!

お礼日時:2015/07/03 21:53

パンパースが一番でした。

でも お高いです。
お子様によっては オムツかぶれになってしまう場合もあるから
やっぱり どこが良いかは お子様次第かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
子供によってパンツではこんなに違う物なのですね。テープだとそこまで気にならなかったのに…
ありがとうございます!!
子供に合うもの探してみます!!

お礼日時:2015/07/03 20:27

日本製ならばフィット感、さらさら感などの品質差はそれほどありません。


先ずは使ってみてどこのメーカーが良いか選ぶ方が良いですよ。
メーカーによってサイズは微妙に異なりますから、お子さんのサイズに合わなかったら意味ありません。
それにオムツの交換のしやすさなどは個人の問題ですから、使ってみないことにはその辺りは分からないかと思います。
テープ型よりパンツ型の方がコスパが悪いですから、その辺りも考慮して、総合的に判断するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません
なるほどですね!
サイズそれぞれ違うんですね。
模索してみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2015/07/03 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!