プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーのPPC広告であるオーバーチェアを利用したいと思っています。
ある商品を売るために広告を出すのですが、そんなに何万円も広告費に充てられません。そこで数千円程度で考えています。
売る前からこんなこと言うのも何ですが10万円くらい売れたらいいかなといったところです。
その前にオーバーチェア広告の仕組みをお聞きしたいのですが、例えば広告費に8千円をかける場合は最初に8千円の代金を払って8千円分クリックされると自動的に広告が消えるのでしょうか?
いづれにしても初期費用に500円は別にかかるようですが。
またオーバーチェアは1クリック1円でしょうか?
こう考えると商品の単価が2000円だとすると単純に100000÷2000で50人に買ってもらったらいいわけですよね。
8000人が見てその中の50人が買うということは160人に1人買うって計算ですよね?
自分なりに調べてこういう計算をしているのですが、何か間違っていますでしょうか?
間違っている点がありましたらぜひご指摘よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ひょっとして、Yahooでも相談されてますか?


どこからその初期費用がかかると判断されているのでしょうか?

http://ov.yahoo.co.jp/service/srch/pricing.html

取り敢えずこのページ(オーバーチュアの公式ページで、料金に関する説明です)を読んで、それから質問された方が良いと思います。
    • good
    • 0

>ひょっとして、Yahooでも相談されてますか?


勘違いでした!不愉快な事を申しまして、すみませんでした・・・。

ところで、初期費用500円はアドワーズですから、Googleの方です。

何にせよ、誰かが書いてるブログだとかを当てにするより、
申し込みたい業者が出してる公式情報を先に読んだ方が良いですよ。
    • good
    • 0

オーバーチュアは3000円から出せますよ。


支払方法はクレジットカードと銀行振込になりますが、クレジットカードは残金が少なくなると自動で引き落としされますので、広告費に掛ける金額を決めているなら、銀行振込がおすすめです。
なお初期費用は掛かりません。

クリック価格については、入札制です。
それぞれキーワードに最低金額が設定されていますが、高く設定している人ほど上に表示されますので、最低金額では足りない場合があります。
最初の初期設定では1クリック10円ですが、大概はもう少し高く設定する必要があります。

ただ、キーワードの選出についてはメジャーなワード+自分の商品のキーワードの組み合わせで設定すれば、ピンポイントで表示してもらえますしクリック価格も抑えられます。
その辺はご自分で勉強する必要があると思います。

参考URLはオーバーチュアのHPです。
そのなかの「スポンサードサーチ」で、詳細は確認できますよ。

参考URL:http://ov.yahoo.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!