電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鼻の奥にたまった鼻水やタンを
吐こうとします、(吐く時は外には吐けないので
ティッシュにくるんだり
トイレで吐きます)、が、外に吐けないので
一度口にたまり、また飲んでしまいます。

体に悪いとは思うんですが
まずいですよね。

A 回答 (3件)

意外と、大丈夫な気がします。



風邪を引いていたりなどの病気のときは、ちょっとマズイかなと思いますが・・・。普段から唾液は飲んでいるわけで、唾液には意外と雑菌が多いのです。でも、菌は胃酸でほとんど死滅するでしょうし、人間、そんなにヤワには作られていないと思います。恐らく、気分的な問題だけでしょう。

まあ、気に病む程では無いと言う事で良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたすいません。。。

気に病むほどではないと言うことでほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 20:05

それって癖ですか?


口にたまったものを飲み込めるのはちょっと凄い…

ティッシュに出せるなら出した方がいいと思います。
痰や鼻水がしょっちゅう出るなら必ずティッシュは
持ち歩いてください。

鼻水や痰には雑菌が一杯ですよ。
汚いですし肺にはいると肺炎になりますよ。
コレは子供が鼻水がのどに流れる風邪を引いたときに
医者が言ってました。

何よりもその光景を見ていた人が不愉快になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、上手く説明しにくくて。
床や道路なんかに痰などを吐けないので口に一度溜めてしまうのですがティッシュがない時など飲んでしまうんです・・・。

ティッシュは必ず持ち歩こうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 18:51

5W1Hで質問して下さい。

なにがなんだかわかりません。

飲んだ痰や鼻水は、もう一度痰や鼻水になりますので別に問題ないです。美的感覚の問題以外は。

この回答への補足

すいません、上手く説明しにくくて。
床や道路なんかに痰などを吐けないので口に一度溜めてしまうのですがティッシュがない時など飲んでしまうんです・・・。

補足日時:2008/10/31 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。

別に問題ないとのことでほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!