人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

10年ぐらい前に購入したラケットです。
ガットを張り直して使用したいと思います。
ご存知の方、教えてください。

ラケット名  :Winbledon Ceclle
ラケットカバー:THE CHANMIPIONSHIPS WIMBLEDON

知りたい情報
ラケットメーカー?
適正テンション?

A 回答 (2件)

10年も経ちますとラケット内部の劣化は凄まじいものです。

古いものをお使いなると肘などに負担がかなりきます。
新しいラケット購入をオススメします。

一応当方が知る情報を
ラケットメーカーはウインブルドンですね。

適正テンションはそのラケットの機種によって違います。
当方の友人にもそのメーカーのラケットを使っている者がいました。
彼のラケットが特殊なのかどうかは分かりませんが
ラケットにはテンションのことは
一切書いてなかったと記憶しております。
その彼は45~50ポンドで張ってました。

cdl14980様のラケットがどうかは分かりません。
機種によって違いますので。

少なくても45~50ポンドで壊れてしまうとしたら
相当劣化が進んでいたと考えた方がよろしいかと・・・。

自己責任でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
古い話なので、回答を諦めかけていました。
これからラケットを更新することを考えます。

メーカーというか、ブランドはウィンブルドンですね。

今もあるのかちょっとわかりませんが。
適正テンションはラケット自体に明記してあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
適正テンションは消えたのかも知れませんが、
ラケット自体には買いてありませんでした。