プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LC-32D30とLC-32DS5 のどちらかを買おうと思っています。

用途は基本的にゲーム中心で、xbox360やPS3のD5端子、HDMI端子に接続して使用したいと考えています。

その際、やはりフルハイビジョンや倍速がついていた方が映像は綺麗なのでしょうか?
ブルーレイの映画等を見るなら結構変わると聞いたのですが、ゲームをする場合はどうなのかと思って質問させていただきました。

RPG中心ですので、スピードの速いゲームは殆どしません。
並べて比べると明らかに変わるようならばLC32DS5を買おうと思っています。
詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えていただけませんでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

比べる環境があるなら、見比べれば一発解決だと思いますが。



でも、32インチ程度で倍速・フルは必要ないと思います。
私は2世代ぐらい前の東芝レグザ(倍速・フルなし)でPS3をしてますが、
倍速やフルの必要性を感じないぐらい十分ゲームできますよ。

よほどシャープが好きなら何も申し上げる事はありませんが、
わざわざシャープに拘らなくても素晴らしい製品を出してる会社は他にもありますよ。
    • good
    • 0

ハイビジョン、フルスペックハイビジョンはテレビの大きさによって


選ぶのが一般的で

 ・~20インチ:普通のテレビ
 ・~40インチ:ハイビジョン
 ・40インチ~:ハイスペック

を目安に選ぶと良いらしいです。
倍速は、賛否両論あるので、なんとも言いにくいです。
    • good
    • 0

>フルハイビジョンや倍速がついていた方が映像は綺麗なのでしょうか?



テレビ鑑賞では、32インチだと、差が出にくいです
より大きなサイズの方が差が出ます
ゲームをするのであれば、倍速機能が働くと、逆に遅延の
原因になります。この二つは別の問題だと認識する必要が
あります。最近の機種はゲームモードを搭載しているものも
あるので、あとは自分でお調べ下さい
    • good
    • 0

倍速もフルHD機能も付いていようがいまいがあまり差はないと思います。

それにゲーム使用ならシャープよりはSONYのBRAVIAが向いていますのでそちらをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!