アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に、ホームページアドレスをメールに添付して送ろうと思い、
こちらのQ&Aを参考にやってみたのですが、うまくいきません。

コピーと貼り付けで、メールにアドレスは貼りつくのですが、
送る前に念のため確認しようと思って、貼り付けたアドレスのところにカーソルもっていっても、
手の形にならず、開くことができません。

何かやり方が間違っているのでしょうか。
みなさんとても簡単にできているようなので、ちょっと悲しくなっています。
プラウザは、IE6です。
どなたかアドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

基本的に、一般的にメールソフトでは、新規作成メールや下書きメールなどの送信前のメール画面に貼り付けた状態では、URLリンクは飛ばない仕様と思いますよ。



自分宛に試しに送信した後の、送信メールや受信メールのリンクから開かないですか?

開かない場合は、既定のwebブラウザの設定をやり直してみてください。

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択し、「既定のwebブラウザ」にあるInternet Explorerの左にチェックを入れてOKで画面を閉じてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。
というか、できてたんですね。
自分宛に送信したら、ちゃんと開きました。
あまりに初歩的な質問に、親切にご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 01:49

何のメールソフト・フリーメールで送信するか記載してほしかったのですが、


アドレスに下線が入って文字色が青などに変わりますか?
もしそうならおそらくリンクはちゃんと作成されていると思います。
いま試しにOutlookで貼り付けてみたら手の形には変わらなかったので。
IE6のYahooフリーメールでも同様でした。

もし下線も色も変わらないのであれば、
1.アドレスをメール本文に貼り付ける
2.アドレスを選択して反転させる
3.「ハイパーリンクを作成」をクリック
4.入力欄にアドレスを貼り付ける→OK
でリンクが作成されるかと思われます。
(※Yahooフリーメールの場合)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メールソフトは、OUTLOOK EXPRESS です。
下線入ってます。自分宛に送信してみたら、
ちゃんと開きました。
初歩的な質問に、親切にご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 01:54

貼り付けただけでは「リンク」の形式にはならず、ただの「テキスト」の状態なのでクリックしようにもできないのです。


もし「OutolookExpress」なら「ツール」>「オプション」>「送信(タブ)」>「メッセージを直ちに送信する」のチェックを外して下さい。
そうすると、送信ボタンを押したメールは「送信トレイ」に移動します。これを開いてみて下さい。URLのアドレスにアンダーラインが引かれ、クリックできるようになっているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できました。というか、できてたんですね。
メールに貼り付けても、送信前だとクリックできないんですね。
あまりに初歩的な質問に、親切にご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 02:04

お使いのメールソフトの仕様によると思いますが、



アドレスが間違っていなければ、受けた側はきちんとアクセスできると思います。

試しに、自分宛に送って、HPにアクセスできるか確認されるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できました。というか、できてたんですね。
自分宛に送信してみたら、ちゃんと開きました。
あまりに初歩的な質問に、親切にご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!