プロが教えるわが家の防犯対策術!

5~6年前に購入した初期のノート型XPの液晶画面が最近赤っぽくなり、ついに真っ黒になり写らなくなりました…。
OSは起動しているっぽいので、バックライトの寿命で新しいPCを今すぐ購入するのは難しいのでデスク用のモニターだけをオークション等で中古を数千円で落札しようと考えているのですが、どのモニターを落札してもノートPCと外部モニターとの接続は可能なのでしょうか?
ちなみにPCは富士通のFMV-612MG3です。
ここに詳細があります。まったくPC使えなくて困ってますのでどなたか回答よろしくお願いします。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0 …

A 回答 (5件)

私は常用じゃないですがNECの15年位前のノートをI・ODATAの液晶モニタで使っていますよ。

    • good
    • 0

外部CRT(アナログRGB Mini D-SUB 15ピン)


となってますので アナログD-SUB 15ピンのモニターなら
どれでも 映りますよ

ただ 本当に液晶の問題だけなのだろうか
ビデオチップの不良だと ダメですね
    • good
    • 0

FMV-612MG3nの外部接続の仕様として


外部CRT(アナログRGB Mini D-SUB 15ピン)とあります。
ですのでD-SUB 15pinでの接続が出来るディスプレイが良いと思いますよ。
変換ケーブルとかも売っているのでしょうがちょっと見当たらなかったので
この回答とさせていただきました。
    • good
    • 0

次のような仕様のモニターです。



表示は最大1600×1200です。
現実的には1280×1024もしくは1024×768の解像度のディスプレイを選んでください。
横縦比は4:3を選択してください。
16:9のようなワイド画面を選択してもあまり意味がありません。
(元々4;3ですからね)

インターフェースはアナログのミニD-SUB15ピンですのでごく普通のインターフェースです。
DVI出力はパソコンにはないのでDVI入力しかないディスプレイは対象外です。

画面の大きさは好き好きで結構です。

この回答への補足

みなさん早速の回答ありがとうございます。大変参考になりました。
このモニターは大丈夫ですよね…??
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …

補足日時:2008/11/01 19:04
    • good
    • 0

ANo4です。



>このモニターは大丈夫ですよね…??
大丈夫ですよ。
でも17インチの方がよいですよ。
15インチは外付けとしては画面が小さいです。(応急措置ならかまいません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!